Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


伊豆旅行1日目・後編(虹の郷&お宿♪)

こんばんは

アップするのに日があいてしまいましたが、前回の続きです。

沼津港を後に、向かった先は『虹の郷

なんと4/21までワンコが入園できるんです!

しかもワンコは入園無料ですよ~
and、この日はJAF会員20%OFF(通常は10%)
ラッキー!!


ゲートをくぐると、色鮮やかな花壇が目に飛び込んできました
322_1花壇前
早速Latteさん、はいポーズ


園内にはシャボン玉が舞ってます...
322_2シャボン玉
自動で出てるんですね。
メルヘンチックでいいな~


めっちゃ美人さんのブラタンキャバちゃんに遭遇
322_3ライムちゃん
8歳の女の子、ライムちゃん❤
テンション一段と上がっちゃいます


ここは『イギリス村』
322_4虹の郷コラージュ
イギリスは行ったことないけど、ロンドンバスがイギリスっぽ~い


イングランドの国旗をかたどった花壇。
322_5イングランド
イギリスはキャバリアの生まれ故郷なんで、勝手に親近感がわいちゃいます♪


今回、虹の郷に来た主な目的はこれに乗る為なんです。

『ロムニー鉄道』
322_6ロムニーコラージュ
乗る車両が決まってますが、ワンコも乗れるんですよ~
乗りものが好きなLatteちゃん、楽しそうにお外を眺めてます♪

車両はSLとジーゼルがあるんだけど、私たちが乗ったのはジーゼルでした
できたらSLに乗りたかったけどな~


列車がついた先は...
322_7カナダ村
「ここはどこ?」


『カナダ村』ですよ~
322_8カナダ村コラージュ
ジャスパーのような街並み、スタンレーパークを彷彿させるトーテムポール。
鮭が泳いでいそうな渓谷...

ホントにカナダを凝縮した感じです
(実は私達、新婚旅行はカナダに行ったんです)


カナダ国旗をかたどった花壇。
322_9カナダ国旗
子供の頃、万博でカナダ館でもらったピンバッヂを想い出します(*^_^*)
(年がバレる^^;)


この日は暑くて、噴水の近くが気持ちよかったね♪
322_10噴水


もう閉園時間が近づいてきました。
帰りはお散歩して帰りましょう(ってもう電車終わっちゃってたから必然的に...)


園内には桜も咲いてましたよ
322_11桜コラージュ


富士山も見えるんですよ~
322_12富士山
今日は幸せな日だぁヽ(^。^)ノ


入口付近はイギリス村のはずなのに「真実の口」がありましたよ(゜o゜)
322_13真実の口
Latteさん、気分はヘップバーン?


楽しかった『虹の郷』を後にお宿に向かいます


本日のお宿は伊豆長岡『福狸亭 小川家』さん。
お友だちキャバちゃん、ブレンのマロン家の定宿で、ペットと泊まれる温泉旅館です。


広~い和室。
322_14室内
お部屋の中はフリーですが、廊下やロビーはキャリーに入って移動です。

お茶もお菓子も美味しく、女将さんもご挨拶に来てくださいました。


お風呂上がりのパパの上で寛ぐLatte。
322_15寛ぐ
温泉はワンコは入れませんが、露天もあって気持ちよかったですよ~
パパと交替で入ってきました。


お楽しみの夕食が運ばれてきましたよ\(^o^)/
322_16夕食前
Latteちゃん、抱っこで待機です。


ご飯の間はクレートインで待ってもらいます。
322_17クレート
別にクレートに入る必要はないんですが、食いしん坊Latteちゃんは
食べ物が自分の届くところにあるとおとなしくできないんで...

うちでも食事中はクレートインなので、Latteにとってはいつもと同じです。


お料理の数々...
322_18料理コラージュ
やっぱり、ここは伊豆。
お魚が美味しかったですよ~(お肉も♪)


お宿オリジナルのお酒もいただきました。
322_19お酒
新潟のお酒のようにさらっとして、お料理を邪魔しないお味で、
残りは持ち帰って自宅で楽しむことができました(*^^)v


夕飯後に温泉街をおトイレ散歩。
322_20夜の温泉街コラージュ
昔懐かし三輪車が展示されてたり、射的場があってレトロ~


宿に戻ってからは
Latteちゃん、いつものようにクレートインで朝までぐっすりお休み(-_-)zzz


2日目に続きます...


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは

素敵な旅行記前記事から拝見しました。
富士山と桜の写真がとても素敵で感動でした。
それから今年の元旦年末に買った我が家の新車で主人の両親と
日帰りで沼津漁港に行きたぶん同じお店でお昼を頂きました。
ちょっとビックリでした。
元旦も綺麗な富士山で私は松と富士山の写真を撮りました。


虹の郷は素敵な所ですね。
今度チャンスがあったら行って見たいです。

温泉旅館も凄いご馳走でいいですね。
さすが色々旅行されているだけあって全てが参考になります。
なんていけるかどうかわからない我が家ですが…
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2013.03/27 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラテちゃん、いきいきしてますね!
写真、どれもとってもきれいに撮れてますね

昔、子供が小さかった頃、虹の郷には行ったことがあるけれど
今ならわんこOKなんですね~いいなあ

ラテちゃん、クレートに入って待てるなんて、お利口さんですね
のあとは大違いです

お料理も美味しそう!!
  • posted by のあまま 
  • URL 
  • 2013.03/27 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteママさんお帰りなさい(^w^)
お天気にも恵まれて素敵な写真いっぱい~♪
富士山と桜の写真素敵(*^o^*)

沼津港の海鮮料理お友達から聞いていて行ってみたいなって思ってる場所なの♪

虹の里の情報もありがとうございます
実は来週日帰りで行く予定なので
じっくり見せていただきました♪ありがとう~
ロムニー鉄道♪SLを選ぶ事もできるんですか?Latteちゃん景魅入ってますね~(^w^)
虹の里お勧めあったら教えてくださいね~♪

お泊りの小川屋さんって素敵♪
お部屋食憧れます(^O^)おいしそう~

二日目も楽しみにしています(o^∀^o)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2013.03/27 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

TONTONさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

富士山と桜のコラボ写真、思いがけず撮ることができて感激でした!

あら~、同じお店行かれたんですね。
冬はテラスの周りはビニールシートで囲われているそうですが、寒くなかったですか?
富士と松も日本らしくてステキですね♪

虹の郷、12月~4月まで期間限定でワンコの入園ができるようです。
是非一度行ってみて下さい(^o^)

こちらこそTONTONさんのブログ、参考になりますよ~
リゾナーレやWOOF、行ってみたくなりました(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.03/29 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

のあままさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

Latteはパパままとのお出かけが大好きなんですU^ェ^U
旅行中の写真、8~9割はパパが撮ってますが...

虹の郷、うちも息子が小さかった頃に行って以来なので10数年ぶりかな~
期間限定でワンコOKなのは昨年知って、今年は絶対行ってみたいと思ってたんですよ❤

Latte、小さい時からクレート慣れてたんだけど、
ヘルニアになってから怪我の功名?で一段と落ち着く場所になったようです♪

お料理、お宿のお値段的にあり得ないくらい美味しかったです(^_^)v
絶対リピしたくなるお宿でした(^_-)-☆

最近、お散歩は家の近くのお花見散歩ばかりですが
また(桜が終わったら?)エコパに行くので、お目にかかったらよろしくね~
花の郷も行ってみるかな(^^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.03/29 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

ただいまです~

1日目はお天気最高で、念願の富士山と桜の写真が撮れて幸せでした❤

「なな輝」さん、ワンコ連れには有名なお店のようで...
お料理も美味しいんで、パピエルちゃんと是非行ってみて下さい!

虹の郷、来週なら私たちが行った時以上に桜がキレイだろうな~
ロムニー鉄道、時間によってSLかジーゼルか決まっているようです。
SLに乗れるといいですね(^o^)

私達が行った時は閉園時間近くて閉まってましたが、
カナダ村はテラス席ワンコOKカフェがありましたよ(*^^)v

小川家さん、Latteと一緒に美味しい部屋食食べれて、しかもリーズナブル!
ステキすぎるお宿でした☆

なかなか連日のアップができませんが、よかったら最後まで見て下さいねm(_ _)m
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.03/29 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

