Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


エコパ花便り♪

こんばんは(^^)キャバリアのLatteです
1_311エコパ
「今日は午後、エコパに散歩に行ったよ」


今日はあの東日本大震災から2年。
エコパに向かう途中、その時間を迎えたため、運転中で黙祷はできませんでしたが、
被害にあわれ、亡くなられた方の冥福をお祈りいたしますm(_ _)m


普段の散歩にはiphoneしか持って行かないので、散歩仲間にあったけど
動くワンちゃんの写真撮るのは難しいので、今日は写真は撮りませんでした。



散歩の後、法多山寄りの駐車場沿いの河津桜を見に行こうとすると
早咲きの桜が満開の木があるじゃないですか!!
2_311桜


6kg台前半のLatteを片手で抱っこして写真を撮ろうとすると...
3_311桜と
う~ん、上手く撮れません(>_<)
日中、iphoneで写真撮るとプレビューがさっぱり見えないし...


Latteを道に下ろして撮影。
4_311桜と
私にはこれが限界...


本日の目的、河津桜をパシャッ
5_311河津桜
Latteと桜をどうやって撮ろうか...
と悩んでいるところにチワワののあちゃんがやってきたので
のあままさんに撮っていただくことに(*^^)v

今日のLatteの写真はこちら
のあままさん、ありがとうございましたm(_ _)m


毎日ブログをアップしてる、のあままさんを少しは見習わないと思い
(うちは毎日は無理だけど)
撮りだめてあった写真を少し...



3日前のエコパ。
ピンクの見驚(けんきょう)枝垂れ梅(だと思う)のもとで
6_308ピンク枝垂れ梅
この日は古いコンデジを珍しく持って行ったんだけど、どーも色がよくなく(>_<)
あとでパパに「設定が悪いんじゃないの~」と言われました(T_T)


こちらは白い緑萼(りょくがく)枝垂れ梅。
6_308白枝垂れ梅
枝垂れ梅はピンクより白の方が好きだな~


Latteにお座りさせて写真撮ってたら、通りがかったおじさん、おばさんに
「お利口だね~」って言われちゃいました(*^_^*)

翌日がめっちゃあったかかったんで、枝垂れ梅、今日はもう盛りは過ぎてました...


こちらは大分県の県木『豊後梅』
7_308豊後梅


これは茨城県の県木『梅』
8_308梅
個人的には枝垂れ梅よりフツーの梅の方が好きです♪


この日はLatteの笑顔も撮れたよ(*^^)v
9_308笑顔


様々な種類の桜が植えてある『花の郷』に、咲いてる桜あるかな~と行ってみると
1本だけ花をつけてました~(^o^)

『白妙』の下で。
9_308白妙
やっぱり、私は梅より桜の方が好き❤
桜の花を見るとなんだかワクワクしちゃいます


『花の郷』の入口には水仙も...
10_308水仙


通路の反対側には『陽光』も咲いてましたよ♪
11_308陽光
コンデジ電池切れで、この日はこの写真だけiphoneで撮ったら
こっちの方が色いいじゃん!


イチデジは普段の散歩に持ち歩くのは困難(面倒^^;)なので
コンデジやiphoneでもう少しまともな写真をとれるようにならないとー


まだ先月の写真もアップしてないものがあるんだけど
グータラな私、アップできるか??



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

河津桜きれいですねー。
アイフォンでの撮影難しいですよね!
私なんか、いつもブレちゃうんですよ。

オフ会行かれたのですね!
たくさん集まりましたね。
latteちゃんは人間にいっぱいナデナデしてもらえましたか?
いつの日かlatteちゃんに会えたらい~っぱいなでなでしちゃお!
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/13 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オフ会いいですね~
私も昔は(笑)パピヨンオフ会とか良く参加してましたよ~
今は開催されてないのかな…

沢山のキャバちゃんでウハウハだったでしょうね(≧∇≦)
Latteちゃんもわんことの触れ合いは余りなくても
きっと楽しいしいい経験になるものね♪

こないだアンクロダさんに行ったらキャバリアちゃん沢山いましたよ~
可愛かったぁ(^w^)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2013.03/13 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん  おはようございます。

す~っかりご無沙汰しちゃってごめんなさい☆
やっと訪問&コメントさせていただきます。

らてままさんファミリーはたくさんお出かけされてて楽しそうですね~。
おでかけスポットも多いからうらやましいです。

先日はキャバちゃんオフ会にも参加されてたくさんのお友達にも
会われたんですね。
大好きなキャバちゃんに囲まれてままさんもパパさんも「ウハウハ♪」
だったのではないでしょうか?

マウロはワンコも人も苦手だから、こんなにたくさんだとどうなることやら。
そこらじゅうで喧嘩売るから私のほうが気疲れしてグッタリしそう(笑)

梅の写真撮影にも行きたいけど、昨日も強風&雨だったので
もう無理かな~?
早咲の桜が満開ですね!
お花見も楽しみです。 お弁当持ってお酒持って・・・。

来週もお出かけですか?
Latteちゃん幸せですね~。 留守番マウロがそろそろぐれそうです☆
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2013.03/14 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

河津桜、今日見たらもう盛りを過ぎてました...
早いですね~
アイフォン、動く被写体をとらえるの、難しいです(>_<)

オフ会、私達はキャバまみれで楽しかったです♪
Latte、ナデナデしてもらいましたよ~(*^^)v
いつかラテ同士お目にかかりたいですねe-454
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.03/15 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ  

昔って...まだお若いじゃないですか~

エコパお散歩仲間のパピヨンちゃんはオフ会出たことないけど
浜松方面行くと多いのかな~って言ってました(^o^)

キャバまみれ、幸せでした❤
Latte、人との触れ合いは楽しいようで♪

ブログ見ましたが、アンクロダさんて素敵なところですね。
パピラヴママさんていろんな場所ご存知でいつも参考になります(^^ゞ

そういえば、ワンコのフリーペーパーでパピエルちゃんの写真見ましたよ~
と~っても可愛く綺麗に撮れてましたね(^_-)-☆
うちもいつか写真送ってみようかな?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.03/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

お忙しい中、コメントありがとうございますm(_ _)m

あったかくなってお出かけが楽しくなってきましたね♪
黄砂がひどいけど(>_<)

私達は「ウハウハ」だったけど、Latteはとっても緊張してたみたいで
ヌーピーさんちに寄ってようやく寛げたみたいでした...

お花見、マウロ家はお酒持って行けていいな~
我が家は今年ものんある飲料かな...
今年はどこに行こーe-343 

マウロくん、もうちょっとの辛抱かな?
落ち着いてお出かけできるようになるといいね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.03/15 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

