Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



ヘルニア再発防止スロープ完成&完治宣言♪

こんにちは。キャバリアのLatteです


「パパがアタシのためにスロープ作ってくれたよ」
0120_1Up
ヘルニア再発防止のためにパパが作っていたスロープ、ようやく完成しました


組み上げたイレクターを専用の接着剤で固定して...
0120_2slope1


表面には滑り止めを貼って...
0120_3天面


裏側にはイレクターのジョイント部品を取り付けて...
0120_4裏


あと少しで完成です!
0120_6slope2


今回使った工具。
0120_5工具
左はにいちゃんの電動ドライバー?
これ、大活躍でした

右はイレクター専用カッター。
これからも使わなきゃ?

イレクター専用接着剤も購入しました。



翌日、お披露目で~す!

ジャ~ン!!
0120_7slope3


上から見るとこんな感じ。
0120_8上から


Latteちゃん、降りてくれるかな?

最初はちょっとためらってます。
0120_9ためらう


「パパも一緒に来て~」と立ち止まるLatte。
0120_10立ち止まる


無事降りることができました(^_^)v
0120_11降りてる


「Latte、降りれたよ~」
0120_12降りれたよ
これからは活用して下さいね。


スロープの作成費用・・・約2万円。
かかった工数・・・20時間くらいかな(作成した本人じゃないので^^;)
パパのLatteへの愛・・・プライスレス

パパさん、3週に渡って休日を費やしていただき、お疲れさまでしたm(_ _)m

また、イレクターの存在を教えて下さったもじゃじじさん、ありとうございました
この存在を知らなかったら、今回の作品は出来上がらなかったと思います。


ちなみに「頼まれたらいくらで作る?」ってパパに聞いたら
「10万円」だって。

採寸、設計、作業とそれだけたいへんだったよう。

どなたかLatte家に注文して下さる方いらっしゃいます?(笑)


さてさて、Latteちゃんの方は細く柔らかい耳の毛に毛玉ができかかって
ほぐしていたら、静電気が起きてメデューサ状態...
0120_13静電気


「パパにシャンプーしてもらってサラフワになったよ」
0120_14サラフワ
シャンプー後にはしゃいじゃって、片耳ひっくり返っちゃってるけどね(^_^;)


お疲れ様のパパさんに、ご褒美の桜エビのかき揚げ(と鳥天)を作ってあげました。
(写真はなし)

大好きな揚げもの食べると気分がアゲアゲになるみたいです(*^_^*)


そして...
今日、ラテちゃん病院で先生から
「ヘルニア完治」のお言葉いただきました


これまで心配して下さった皆様、ありがとうございました


今後は「急なダッシュ」と「階段の上り下り」に気をつけるように
とのことです。

興奮すると駆け回るLatteちゃん。
リードなしでダッシュを抑えることができるのだろうか...

落ち着いた子になるよう、しつけないといけませんね。



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スロープ作り頑張ったパパさんに拍手~♪
  ↓↓↓

Comment

 

らてままさん   こんばんは。

うわぁ~! ついに賛成したんですね。
まるで売り物のような完璧な完成度・・・さすがパパさん。
お休みのたびに頑張って作った甲斐がありましたね。

Latteちゃんもこれでジャンプすることなく安心してお庭に出れますね。
マウロもすぐジャンプするから、庭に出る勝手口に欲しいかも。
まぁ、うちのお父ちゃんじゃ面倒くさいの一言でしょうが・・・。

イレクター専用のカッターがあるんですね。
お父ちゃんが以前、車のゲーム用に組み立てたときは
電動カッターで切ってました。 うるさかった・・・。

ヘルニア完治もおめでとうございます。
Latteちゃんもご家族もお疲れ様でした。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2013.01/21 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい!!とっても立派なのが出来ましたね。
パパさんのラテちゃんへの愛を感じます~☆

これから大いに利用してくれるといいですね!
  • posted by ちくわ 
  • URL 
  • 2013.01/21 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ  

おほめいただきありがとうございますm(_ _)m
ブログやFBで好評だよ、とパパに言ったら喜んでました(^^♪

スロープ、降りる時は問題なく使ってます(^_^)v
上る時はちょっぴりジャンプしちゃうんですけど...

あの立派なゲーム機はイレクターで作成したものだったんですか!
我が家は「イレクター」なるものの存在を全く知りませんでした^^;
お父ちゃん、あれが作れるんだから、その気になったらスロープなんて楽勝ですよv-218

やっぱりお父ちゃんも工具いっぱいお持ちですね。
今回はにいちゃんの工具が役に立ちましたe-287

ヘルニア、再発しないよう気を配らなければなりません。
ダッシュしないでボール遊びってできないのだろうか?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/22 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

す…すごい。職人技!
器用なパパさんでいいな~。ウチ、こういうの全然ダメ。
先日食器棚をのこぎりで解体したんですが、やったのほぼワタシ(^_^;)
日々逞しくなるヨメです(*・∀・)

ヘルニア完治、おめでとう★皆さんでがんばった甲斐がありましたね。
でもまだ寒いから冷やさないように気をつけてね♪
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2013.01/22 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちくわさんへ 

ありがとうございますm(_ _)m
ブログやFBで好評だよ、とパパに言ったら喜んでました(^^♪

ホントにLatteでメロメロなパパなのです(*^_^*)

Latte、問題なく使ってくれてます(^_^)v
これからずっとヘルニア再発しないことを祈ります。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/22 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ 

おほめいただきありがとうございますm(_ _)m

我が家ではパパは器用ですが、私は全く(>_<)
さきさん、今時はやりのDIY女子なんですね~
のこぎり使えるなんてすごいなぁe-460
私は中学校の技術家庭(だっけ?)以降、のこぎり持ったことない...

よーやくのヘルニア完治宣言、うれしく思います♪
これから、あったかくなるまでは特に気をつけます(^^ゞ 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/22 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヘルニア完治よかったですね!!!!!
latteちゃん、クレートでの生活がんばったもんね!
パパさんお手製のスロープ、本格的?というかなんというか、とにかく素晴らしいできばえですね。
作るのとっても大変だったのでしょうね~。
latteちゃんへの愛ですな(笑)
パパさんお疲れ様でした。

最後のお写真、latteちゃんフッワフワ~♪♪♪
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/22 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラテちゃーん、ヘルニア完治おめでとぉーーー♪
本当、良かった、良かった(^^)
我慢した甲斐あったねぇ~、しかもパパさん立派なスロープ完成して、もうお庭に出るのも安心だね★
3週に渡って、お疲れ様でした。 まさにプライスレスな愛情満点です(^◇^) 
今度、お庭覗いた時には、スロープ上手に使って降りてねぇ~♪
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2013.01/22 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スロープ完成したんですね。
おめでとうございま~すe-460
それにしてもすごい完成度ですねぇ
うんうん頼まれたら10万円って納得ですよ~
三週間の労力もあるしすごく立派なんだもの♪
パパさんは大工さんだった過去があるとか??i-236

Latteちゃんも完治できておめでとうv-353
まだまだ寒いから暖かくなったらお出かけいっぱいできますね。
Latteちゃんこれからもジャンプはだめですよ~
気をつけてねi-237
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

これまでご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
パパのスロープもおほめいただき(*^_^*)

ほ~んと、これはLatte愛するゆえの作品です!
私は眺めていただけでしたが、大変だったと思います...

シャンプー・ドライもパパの手で(^_^)v
こちらも私は眺めてるだけ(笑)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/24 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+さんへ 

これまでご心配いただき、ありがと~m(_ _)m

パパの愛の結晶?のスロープです❤
また見に来てね♪
あ~っ、庭の草取りもしないと^^;

降りるのはほぼ問題ないんだけど、上る時は低い位置でちょっぴりジャンプしちゃうの。
少しならヨシとしなきゃいけないのかな?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/24 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

ご無沙汰しちゃってすみませんe-330

ありがとうございますm(_ _)m
スロープ、無事完成しましたよ~
パパは昔から工作が得意だったようです。
エンジニアなので、設計段階がよかったのかも?

あったかくなってLatteとお出かけするのが楽しみです♪
それまでパピエルちゃんのお出かけ見て、行った気になってるわ(^^)

これから再発しないように気を配ってあげなきゃいけません。
ウレシクなったり、興奮するとピョンピョン跳ねちゃうんで
落ち着いた子になってもらわないと!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/24 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

