Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


最高のクリスマスプレゼント♪

こんにちは。キャバリアのLatteです


12月24日、クリスマスイブの日。
Latteは酸素カプセルの中ですが...
1224_1カプセル


その後...

じゃ~ん!

Latteちゃん、お外に出ています~
1224_2久々

24日の診察の結果、初診から3週間経っているし
腰の緊張もとれ、元気に尻尾も振ってることだし...

「治療は一旦終了しましょう」
とのこと。

バンザーイ

皆さまの励ましのおかげですm(_ _)m
たくさんの励まし、ご心配のお言葉、ありがとうございました

Latteちゃんも我慢した甲斐がありました!!

ケージレストからの解放は
Latteにとって最高のクリスマスプレゼントとなりました
先生がサンタさんに見えちゃう?


1ヶ月間は平地の散歩のみにして様子見ということです。


また、今回の初診でLatteは「小肝症」で門脈シャントの疑いがあるかも、
ということだったのですが
「このくらい体格がよければまず問題ないでしょう」ということ。
でも、念のため年明けに検査をすることにしました。

あ~、よかったよかった(^^)


「さー、行くよっ」
1224_3行くよ
...と元気を取り戻したLatteちゃん。


枯れ草の匂いを嗅いで、解放感味わってるかな?
1224_4枯れ草
リハビリってことで、ほんのちょっとだけで帰ってきましたが^^;


さぁ、お祝いだー!ってことでLatteちゃんにはワンコ用ロールケーキ♪
1224_5ロールケーキ
今日はハーフカットを召し上がれ~


こそどろスヌードで瞬食です(^_^;)
1225_6デザート


翌日、クリスマスの日はゆで野菜クリスマス仕様のトッピング☆
1225_7トッピング
あっ、そうそう、このフードボウル、ままからのクリスマスプレゼント
「食事時間が約4倍ゆっくりに」という謳い文句の
『ゆっくりごはん食器』です。

Latteは超早食い...
レントゲン写真にも胃の中にフードがそのままの形で残ってた(^_^;)
で、Amazonでポチっ。

4倍とまではいかないけど、普段の2倍くらいのスピードで
ご飯を食べるようになりました。


ゆっくり食べてね~
1225_8食事


ご飯の後はこたつに入るパパのおひざの上でまったり❤
1224まったり
いつもの光景にとっても幸せ感じます


Latteちゃんと寛げる幸せをかみしめるクリスマスとなりました(*^_^*)


ラテ家のクリスマスの様子はこちらで公開予定...


まだ、年賀状もできてないし
大掃除もレンジまわり以外やってないし
何も新年を迎える準備をしていない我が家ですが
(仕事もしてないのに何してるんでしょうね^^;)
なんとか年末を乗り越えたいと思いまーす!


こんな時に若干風邪気味のまま...
早いうちに撃退しなくちゃ!

みなさまもご自愛くださいねm(_ _)m


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

クレートイン生活頑張ったLatteちゃんに拍手を~
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラテちゃーん、良かった良かっただねーーー♪♪♪
本当、最高のクリスマスプレゼントになったねぇ~(^^)
痛みも減り、自由に歩ける事の幸せをかみしめたのでは?
ここからは、休んでた分のリハビリでゆっくり運動だね。
また、元気になってお散歩&お出掛けいっぱい出来るといいね(^_-)-☆

ゆっくり食べるボール。 アトムも使ってます。
まだ、一人っ子の時はフードをあげても食べない事なんてザラだったけど、1頭、また1頭と増える度に取られまい!とメチャ早食いになり、むせる始末。
なので、これに変えてからはマシになりました。

食いしん坊ラテちゃんも、おあずけでしゅね(^^ゞ
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2012.12/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+さんへ  

ありがとうございまーすm(_ _)m

Latte、ほ~んと幸せ感じてると思います❤
ゆっくりリハビリしなきゃならないと思うのに、すぐ走りたがるので
庭に出るのもリードつけてるんですよ^^;

1ヶ月後には走りまわれるかな?
今もボールで遊べって催促が激しくて(>_<)

フードボウル、アトムくんとおんなじなんだー
Latteは一人っ子でもすっごい早食いe-330
我が家の一人っ子はみんな早食いなの...

食いしん坊Latteにはウレシクないクリスマスプレゼントだったかも(^^ゞ
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/26 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

さき 

Latteちゃん、頑張ったね~♪
ぱぱさんも、ままさんも、お兄ちゃんも!オメデトウ☆彡

クリスマスイブにお許しが出るなんて、ホント先生はサンタさんね。
でも、まだ寒い日が続くので、無理せずに。
ヌクヌクとおうちの中でイチャイチャしながら過ごしてね~。

ウチはご飯の速度が早くなるフードボールが欲しい・・・
相変わらず遅い・・・そして食べない・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/27 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ 

あれっ?
タイトルに名前が入ってるような...

ありがとうございますm(_ _)m
今年の冬は無理させちゃいけないと、甘やかしてしまいそうです^^;
再発させないようにしないとー!!

キャバリアって食いしん坊が多いみたいe-330
食事のとり方、Latteとはなちゃんと足して2で割るくらいがちょうどいいくらいかな(^^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/27 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

latteちゃんがんばったね~。
サンタさんからの贈り物ですね!
クレートごしのお写真ではなく、元気な姿が見られて嬉しいです。
良かった、、、

早食いちゃんなのですね~。
うちのラテは遅いです(^_^;)
お姉さん達が早食いで、よくむせています。
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/28 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

ありがとうございますm(_ _)m
今は自由をかみしめて、私の膝の上で重~くなって寝ています(*^_^*)

そうなんです...
「超」早食い^^;
一人っ子だから、誰もLatteのご飯はとらないのに。
クレート生活では食べることしか楽しみがなかったみたいで
一段と早食いに(>_<)

ゆっくり食べる方が絶対体にいいですよ。
この食器使っても、きっとうちのLatteの方が早いですe-330
だんだん新しい食器での早食いのコツをつかんできたようで(+_+)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/28 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らてままさん  こんにちは。

Latteちゃん、クレーと生活が終了して良かったね!
おめでとうございます。
1ヶ月間走ったり出来ずストレスだったでしょうけど
これからもゆっくり慣らしてお散歩楽しんでね!

実は27日から2泊3日で山梨旅行に行ってました。
急だったので報告ブログも出来ないままで・・・。
初めて浜名湖SAに寄って楽しかったです。
お天気&交通状況には恵まれなかったけど
また写真の整理が出来たら更新しますね~。

素敵なお正月をお過ごしください。
来年もよろしくね♪
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.12/31 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

らてままさん今年は途中からでしたが
お知り合いになれてとってもうれしかったです(*^o^*)

Latteちゃんもクレートから出られて今はパパさんのおひざでネムネムかな?(*^o^*)

今年は沢山のお出かけ情報ありがとう~
ワクワクして見ています♪

では
よいお年をお迎えくださいね。
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.12/31 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

あけましておめでとうございます(^^)
返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

ご心配おかけしましたが
Latte、今ではホ~ントのびのびしてますよ~
一緒にお出かけできるのは半月後くらいかな?

今回はお目にかかれなくて残念だったけど
旅行の記事、楽しみにしてますよ♪

今年もよろしくお願いしま~すe-454
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/03 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

あけましておめでとうございます(^^)
返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらこそ~
いろいろとお出かけ情報をありがとうございましたe-454
今月末くらいからはボチボチお出かけできるかな?

Latte、のんびり過ごしてますよv-22
今、強引に膝にもぐり込んできました(笑)

今年も楽しい情報、提供して下さいね(^_-)-☆


  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.01/03 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

