Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


お散歩禁止令中のお出かけ&診断結果

こんにちは。らてままです


先週火曜日にお散歩禁止令が出たLatte。


その後は、陽だまりでお昼寝したり...
1208_1陽だまり


外を見たりして過ごしておりました。
1208_2カーテン

土曜日、パパの休みになり、
気晴らしにとLatteが歩かなくてもいい場所に出かけることに。


困った時は『Cafe de MaMa
1208_3看板.
店内わんこフリーでOKの喫茶店です。
ドッグカフェという訳ではありません。


今日も常連のシーズー銀ちゃんがパパさんと来ていました。
1208_4銀ちゃん
このお店に来て、銀ちゃんとお目にかからなかったことはありません。


銀ちゃんパパさんにいい子いい子してもらうLatte。
1208_5銀ちゃんパパ
銀ちゃん連れて、毎日のように?昼ビールを飲みにくる銀ちゃんパパさん。
羨ましくてなりません。
ままが吉田類(知ってます?)の次に生まれ変わりたい人物です(笑)


Latteがいい子に待ってるのは...
1208_6待ってる
ママさんからのおやつ!

このお店にくるとママさんがいつもオヤツをくれるのです(^^)
この日もしっかり3個ももらいました(*^^)v


珍しく床に降りた銀ちゃんと微妙な距離を保つLatte...
1208_7微妙
床はすべてカーペットが敷いてあるのでワンコにも安心です❤


今日のランチはチキン照り焼きとブリの照り焼き。
1208_8ランチ
大根の煮物とおひたしも美味しかったです♪
家庭的なお料理でご飯(とみそ汁も?)おかわり自由で
750円ととってもリーズナブルなんです。


看板犬のノーフォークテリア、のんちゃんです。
1208_9のんちゃん
カメラが嫌いなんですが、ようやく写真を撮ることができました。
以前も書きましたが、のんちゃんはママさんに助けられた保護犬です。


預かり犬のケイコちゃん。
1208_10ケイコちゃん
「預かり犬」といっても多分、生涯をママさんの元で全うするのでしょう。


ラテさん、入口のドアの前で何かお願いしてます。
1208_11お願い
おトイレの催促でした。
ちゃんと外で用を足してお利口さん


帰りにホームセンターでお買いもの。
1208_11お買いもの
このホームセンターのペットカートの底は滑りませんでした。

先日、他のホームセンターに行ったらカートの底がベニア板で
ツルツル滑ったので、すぐお店を出てしまいました(>_<)


家へ帰って、パパまま何やらやり始め、Latteはケージに入れられました。

「出してほしーの」と抗議するLatte。
[広告] VPS



ようやくLatteちゃんエリアにカーペットを敷きました。
1208_12リビング
これで大丈夫かな?と思ったんですが...


翌日の日曜日
目を離したすきにリビングから庭に飛び降り
その後
身動きできなくなってしまいました


すぐ、近所のかかりつけ医に向かい...
診断結果は「ヘルニア」

1ヶ月間、ご飯、お水、トイレ以外クレートインの生活を余儀なくされました。
1208_13クレートイン
「伏せの姿勢で横も縦も1.5倍」のスペースで過ごすよう言われたので...


もっと早くからカーペット敷けばよかったとか、
飛び降りしないようにスロープ付ければよかったとか、
ジャンプさせないように注意すればよかったとか...

飼い主として反省すべき点は多々ありますが、
今となっては回復を祈るしかありません。

クリスマスもお正月もクレートで過ごさなければならないラテちゃん。
Latteが元気じゃないと家の中の火が消えたようです。


食欲はあるし、目の輝きもあるんで、腰以外は大丈夫だと思います。
自宅では1日1回の投薬と安静で、週1で診察と酸素カプセルインです。


動けないのはかわいそうでなりませんが、
先生の
「1ヶ月我慢すれば治る」
という言葉を信じて
こちらも辛いですが、じっと我慢です(>_<)


頑張ってね、ラテちゃん!


ほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Latteちゃん頑張ってね、の励ましの拍手をお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Latteちゃん 痛かったのはやはりヘルニアだったのね。
動けなくてびっくりしたでしょうね(>_<)
安静に~ と言っても、それも大変なこと・・・
早く完治するといいですね。
お大事にしてください!
  • posted by コロンのまま 
  • URL 
  • 2012.12/10 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっっーーー(>_<)
ラテちゃんーーーー

ワンコの行動を制限するのって難しいよね。
ストレスも溜まるしね。 どうか、早くよくなりますように。
そうそう、腰には鍼治療がいいよ。 お友達のワンコも車椅子なんだけど、鍼治療で結構回復してるし、ぎっくり腰だったチャップも鍼ですぐに回復した。
島田の島田動物クリニックだよ。予約制らしいので、もしもの時は参考にしてみてね。 どうぞ、お大事に。
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2012.12/11 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヘルニアだったのですか。
一ヶ月・・・。
んんん・・・・

latteちゃん!一ヶ月の辛抱で治るから頑張れ~(>_<)
らてままさん、パパさんファイトです。
早く良くなりますように!!!!!
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/11 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

腰痛持ちの私からすると、多分車移動もガタガタ揺れるカートも
薬が効いていたとは言え痛かったと思う…。
でも、手術をせずに治せる範囲で良かったですよね。
1ヶ月は長いけど我慢ですよね。ままさんもLatteちゃんも。

今だけ我慢して、しっかり治して、またいっぱい遊んでくださいね。
お大事に(o´・ω-)b
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます

やっぱりヘルニアだったんですね

でも、1か月で治るのなら辛いけど我慢かも?

早く元気になってお出かけ出来るといいね^^
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
Latteちゃん、ヘルニアですか(´;ω;`)
くりさんも、同じ病院でヘルニアの疑いがあると言われました。
それ以降、ジャンプさせないようにとか、部屋にスロープを作ったりとか、ダイエットしたりとか、うちもいろいろやっています。
Latteちゃん、よくなるといいですね。
1ヶ月。長いかもだけど、がんばってくださいね。
応援してます(*´ω`*)

  • posted by もぢゃばば 
  • URL 
  • 2012.12/11 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロンのままさんへ 

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

そうだったんですよ...
わんこはおしゃべりできないから、気づいてあげられなくて(>_<)

今は「安静」生活送ってますよ。
早く治るといいな~
まだ1ヶ月の1/10しか経ってないけど...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/11 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+さんへ  

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

そーなんです...
まだ3歳なのに、キャバリアなのに、ヘルニアだったんです(>_<)

今はクレートインでおとなしくしてますよ。

早速の情報、ありがとう(^^)
鍼治療ですか。
チャップくんも行ったんだ~
1ヶ月の安静でもよくならなかったら行ってみます。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、ヘルニアだったんです(T_T)
もっと早く気付いてあげればよかった...

1ヶ月、長いとは思うけど、何とか乗り切らないとー
また、今まで通りの元気いっぱいのLatteに戻ってほしいです♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/11 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ 

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

ワンコはしゃべれないとはいえ、かわいそうなことをしました(>_<)
もう少し早く気付いてやって、もっと気遣ってあげればよかった...

1ヶ月我慢して、元気なLatteに戻ってほしいです♪
しばらくの辛抱だー!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/11 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです...ヘルニア(>_<)
1か月の辛抱です!

元気なLatteを待っててね~♪

こちらのブログはLatteが完治するまでアップは少なくなると思うけど、
FB、アメブロの方でよろしくお願いします(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/12 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

もぢゃばばさんへ  

応援ありがとうございますm(_ _)m

くりちゃんも同じ病院ですか?
うちは歩いても行ける距離です(今は歩かせられないけど)

Latteはスリムな方だし、
キャバリアがヘルニアかかりやすいとは聞いてなかったんで
飼い主側の気の配り方が足りなさすぎたと反省してます(>_<)
くりちゃんのように気を遣ってあげればよかったんだけど...

1ヶ月、安静にするよう頑張りますv-91
Latteと触れ合う時間が短いのは寂しいけど、しばらくの辛抱です!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/12 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
んー。Latteちゃんツライでしょうね・・・
ヘルニアかぁ。
でも1カ月安静で治るならガマンだ!Latteちゃん!!!
ひとまず、手術にならなくてヨカッタ・ヨカッタ。
治ったらまた、
いろんな所に連れってってもらいなー(^.^)/~~~
早く完治しますように☆
  • posted by のり 
  • URL 
  • 2012.12/12 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らてままさんこんにちは。
Latteちゃんしばらく安静なんですね
お出かけ大好きだから辛いけど
今大事にしないと長引くかもしれないから
見てる家族も辛いけど頑張ってくださいねm(_ _)m

でもキャバリアちゃんもヘルニアになるのね…
家もエルは嬉しいとソファに飛び乗ったり降りたりを繰り返すから気をつけたほうがいいですよね…

わんちゃん店内OKのカフェいいですね~
和食も美味しそう\(^ー^)/
浜松にはこんな素敵なカフェは残念ありません(;_;)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん   こんばんは。

ちょっと息抜きにお出かけできるカフェがあって良いですね♪
Latteちゃんも「いい子・いい子」してもらって気持ち良さそうです。

それにしても銀ちゃんパパさん・・・毎日ビールを飲みに
と~っても優雅な日々をお過ごしなんですね!
うらやましい。
わんことずっと一緒ってのも幸せですよね。

Latteちゃん、ヘルニアだったんですか?
あんなに細い身軽なLatteちゃんなのに・・・ビックリしたでしょう?
しばらくクレートインで過ごさないといけないなんて
ストレスでしょうし、見てるままさんも辛いですね。
早く元気になってね!
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.12/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりさんへ 

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

まだ若いし、キャバリアだし...と思ってたんだけど
まさかのヘルニアになってしまいました(T_T)

そうなんです。
1ヶ月の辛抱なんです!

完治して、またあちこちお出かけできるよう、がんばりまーすv-91
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/13 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

1ヶ月、安静にして頑張ります!
クレートイン生活、意外とおとなしくしてくれてます(^^)

そーなんですよ...
キャバリアはヘルニアになりやすい犬種にはあげられないので油断してました(>_<)
Latteも興奮するとフローリングで飛び跳ねてたから、それもよくなかったんでしょうね。
パピヨンちゃん華奢だし、エルちゃんも気をつけた方がいいかも...

Cafe de MaMaさん、ホントに落ち着く店なんです(^_^)v
お料理はフツーに美味しい家庭料理だし(中華メニューもあるみたいだけど)
ママさんは産まれた時からずっとわんちゃんと暮らしている方らしく
ワンちゃん好きの方のおうちに遊びに来ているようです♪

60代のママさんは「50過ぎてからからボケ防止に始めたのよ~」と仰ってて、
儲けは度外視って感じ(*^_^*)
確かにこういうお店は少ないかもしれませんね。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/14 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

Cafe de MaMaさん、何度もいってますが
いつ行っても居心地よくて寛いじゃいます♪

銀ちゃんパパさん、ホ~ント羨ましいですよ!
理想の老後ですよね(^^)
もうお仕事リタイヤされてる方なの...

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

どちらからといえばスリムなLatteなので、
ヘルニアとは無縁なのではと油断してました(>_<)
安静生活が終わるまでに生活環境を見直さなくてはなりません。

Latte、今は1日23時間以上クレートインですが、
今のところ食欲もあり、出してあげればおトイレも済ませるので
そこそこ元気に過ごしてます(^_^)v

早く1ヶ月過ぎてほしいな~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/14 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。ラテちゃん、ヘルニアだったのですね。。。
ワンコと人間は違うかもしれませんが私自身、20代の時ヘルニアの手術をしました。
左足が動かなくなってしまって。

1カ月の安静は元気なワンコにはつらいかもしれないけど
でもそれで治るのなら!
下半身麻痺などが避けられるレベルでホッとしています。
ラテちゃん、お大事にね。
少しでも早く元気になりますように。
  • posted by コタママ 
  • URL 
  • 2012.12/14 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ブログ放置&ご無沙汰しちゃってる間に、らてちゃん大変だったのですね(>_<)
その後、痛みの方はどうなのかしら?
少しずつでも回復しているといいですね。
食欲も元気もあるとの事なので、その点ではホッとしています。
ワンコの鍼灸もあるようですから、試してみるのもいいかもしれませんね。
らてちゃん、早く良くなって、またパパママとお出掛け出来るようになるといいね!
お大事に☆
  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2012.12/15 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コタママさんへ 

返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そうなんです...
ヘルニアだったんです(>_<)

コタママさんも大変だったんですね。
今はもう大丈夫なのでしょうか?

今の段階なら、1か月の安静で大丈夫なようです。
これから気をつけないと将来的に手術しなきゃならなくなるかもしれないので
完治と言われてからの生活が大事だと思います。

ご心配いただきましてありがとうございますe-466
もう少し、頑張りますね~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/18 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママさんへ 

返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

今はトイレで外に出た時、目を離すと走りだしそうになるくらいなので
(リードはつけてますが)大分痛まなくなっているのではと思います。
お話ができないので、はっきりとはわかりませんが...

他に楽しみがないせいか、ご飯のガッツキ方が半端ないです(笑)
ご近所キャバちゃん宅からも鍼灸のお話は聞いたので
1ヶ月経っても経過がかんばしくないようだったら行ってみようと思います(^^)

ご心配ありがとうございますe-466
私も早くLatteとお出かけしたいよ~
パパと二人だとテンション上がりません^^;
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/18 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

