Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



ワンコと一緒に『無料』でコーヒーが飲める店♪

おはようございます。キャバリアのLatteです


「油山寺に行った帰りに寄り道してったよ」
1201_1UP


伺ったお店は『まめやかふぇ』さん。
1201_2まめや
喫茶店ではなく、自家焙煎珈琲豆専門店です。

油山寺の近くにあって
「豆を挽いてもらっている間に
ワンコと一緒にテラスでコーヒーが飲める」

という情報をいぬのきもちWeb時代にブログ仲間の3姉妹ママさんから
伺って、存在は知ってたんですが、行くのは初めてです。

場所が分かりにくく、隣の元おそば屋さんは何回か行ったんだけど、
まめやさんのお店はわからなくて...


※ブログ始めた頃、県内のワンコOKのお店の情報を提供して下さり、
静岡県中部にお住まいらしい3姉妹ママさんとGRいりすちゃん。
随分前からブログアップしてないみたいだけど、元気かな~



まめやかふぇさん、
豆は「挽く」だけではなく、「焙煎」をオーダー後に行ってるそうです。


「アタシはここで待ってるよ」
1201_3テラス
テラス席は2テーブルあります。


「いい匂いがしてきたよ」
1201_4いい匂い
Latte、コーヒーの匂いは好きなようです❤


こちらは豆を注文すると
待っている間に淹れたてのコーヒーのサービスがあります。
1201_5コーヒー.
喫茶店で飲むとコーヒー1杯350円くらいでしょ~
200g630円(だったかな?)のブラジルを購入したんだけど
タダで豆をもらっているようなもの?

もちろん店内にも席がありますよ。


灰皿もあるんで、喫煙者の方ものんびりコーヒーをすすることができます。
1201_6灰皿


「今日はあったかいね」
1201_7陽射し
12月とはいえ、風があまりなく、寒さは感じませんでした。


パパが好きなブラジルを購入。
1201_8ブラジル
うちで淹れても美味しくいただけましたよ~

サービスカードがあって、10回購入するとブレンドを200g下さるとか!
こりゃ、リピ決定ですね!

コーヒー飲みたくなったら「まめや」さんに行こ~
みなさんも遠州三山の観光のついでにいかがですか?



<今日のおまけ>
土曜日の夜は10数年来の友人たちと『(ひかる)』で忘年会。
1201_9輝
何から何まで美味しく、お気に入りの「小料理屋」です。
お料理は食べるのに夢中で、お通しの写真しかありません(>_<)

みんなで少しずつ「(くう)」も飲みましたよ~
って、私が半分以上は飲んじゃったかな^^;
FU」ってお酒もリーズナブルだし、ワインみたいで飲みやすかったですよ~



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コーヒーの匂いだけで我慢したLatteちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓

Comment

NoTitle 

へぇー、油山寺なかなかいいですねぇ~ 近いと行かないもんですぅ(汗)
本格的なコーヒー屋さんがあるなんて、知らなかったですぅ(^^) しかも、世界一願の叶うお念珠ってのも、超気になるぅー、法多山みたいな感じなのかしら? ラテちゃん、おりこうさんだし、ゆーっくりお散歩出来ていいな♪ うちゃー、多いしチビッコ達、騒がしくって無理だろうーなぁー(^_^;) アトムonryなら行けるかな。 いつか行ってみよぉーっ♪
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2012.12/04 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+さんへ  

そうですね、我が家も19年住んで2回目です。
法多山ほどなじみがないですね...

まめやかふぇさん、いつかワンチャン連れで行ってみて下さいな(^^)
テーブルふたつあるから、4匹いても他にお客さんにいなきゃ
大丈夫ですよ~

毎年8月第1日曜日に行われる百万遍大祭では
世界一大きな大念珠を参加者でまわすらしいですよ。
来年はないようなんで、再来年覚えてたら行ってみよ~

オトサンと一緒に行ったら4匹連れても大丈夫じゃないかな?
いい運動にもなりますよー
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.12/05 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

