Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



古代の杜(もり)『小國(おくに)神社』で紅葉狩り♪

こんばんは。キャバリアのLatteです

前記事の続きです。

「どんなとこ行ったかわかるよね?」
1125_1Latteと紅い葉
赤いのはお花じゃないよ。


お出かけ先は『小國神社
1125_2神殿
パパままが結婚式を挙げたこともあり、初詣には毎年必ずお参りし、
初夏には花菖蒲園にも来ました。

小國神社は近年、紅葉の名所として名前が挙げられていますが
正直、この季節に訪れたことはあまりなかったような...


「宮川」の流れに映る紅葉、風情があります1125_3宮川
やはり、個人的には水辺の紅葉が一番だと思います。


橋の上でパチリ
1125_4橋の上
なんだか京都みたいな感じしませんか?
森町は「小京都」と呼ばれてはいますが...


紅葉が水に映って、川が燃えてるみたい?
1125_5赤い川


つい、先週と同じようなショットになってしまいますが
ここは黄色と赤のコントラストが素晴らしかったです
1125_6紅葉縦


再度、橋の上で...
1125_7緊張
なんか緊張したお顔だね~
吊橋思い出しちゃった?


水に映った逆さ紅葉
1125_8逆さ紅葉
ピントイマイチなのが残念(>_<)


神社なのに「Latteと紅葉と僧侶」(笑)
1125_9Latteと紅葉と僧侶
ありがたや~


「宮川沿いには1km、1000本の紅葉並木?が続いてるんだよ」と
受け売りの説明するLatte^^;
1125_10Latteとトンネル
神社には何回も来てるのに、ここを歩くのは初めてです。


延々と続く紅葉トンネル...
1125_11トンネル
若いカップルとか子供連れ、ワンコ連れだったらもっと絵になったのに...
自分たちも(ほぼ)ジジババなのに、勝手な要望です(-_-;)


苔むした橋の上の紅葉もい~い感じ(^_^)v
1125_12紅葉横


紅葉の間からLatteちゃん出てきてこんにちは♪
1125_13Latte紅葉

近年まれにみる、見事な紅葉を堪能したLatte家でした


せっかくなのでお参りをして、混雑する境内を通って帰ります。
1125_14境内


ことまち横丁の前でキャバちゃんに会いました~

お名前を伺うと、うん...どこかで聞いたような...
コタロー」くん、3歳の男の子です。
1125_15コタロー
立派な毛並みでGentleで、いかにも「キャバリア男子」って感じです
Latteったら、愛想なくてごめんなさいねm(_ _)m

なんと、我が家のブログ見てくださっているそうです!
なんだかちょっぴり恥ずかしいけど、うれしい限りですね♪

子龍ママさんとお友達で
先日も「DOG!フェスタ」でご一緒だったそうです。


「キャバ友の輪」が広がって、テンションあがっちゃいました


自宅に帰ってブログを拝見すると
静キャバオフ会」にも参加されてるじゃないですかー
ロビンくんとも交流あるみたいだし~

来年は我が家も「静キャバオフ会」参戦しようかな、と思ってるんで
またお目にかかれることがありそうですね(^_-)-☆


美味しい地産品を食し、地元の名所を再発見し、キャバ友の輪が広がり
充実した1日となりました(*^^)v


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日もいっぱい歩いてモデルさんしてくれたLatteちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓

Comment

No title 

らてままさん、小國神社で挙式されたんですか~!
すごく素敵な場所で結婚式を挙げられたんですね☆

ちょうど見頃で写真がめちゃめち素敵♪
2年前の紅葉を小國神社で楽しみましたが、水面に映る紅葉がまたなんともいえない風情がありますよね!

受け売り説明してるLatteちゃん、すんごい姿勢がいいんですけど(笑)。
紅葉と美犬Latteちゃん、絵になりますね~。

あらまぁ!コタと会ったんですね\(@Д@)/ビックリ!
私もLatteちゃんや、らてままさん&らてぱぱさんにお会いしたい~☆
  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2012.11/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃ~~i-196
小国神社に行かれたんですねぇ~
すんごく渋滞しなかったですか?
何時頃着いたのかな??

私も行きたかったけど朝溝掃除があって遅くなったので
あきらめたんです・・i-241

紅葉メツチャきれいですね~v-34
らてままさん写真プロみたいi-184
引き伸ばして飾りたいくらいです

川に映るもみじもどれも素敵です。
素敵な写真ありがとうございます。
美しい写真見てたらやっぱり行きたくなりました~

小国神社今週末じゃもうおそいでしょうか??
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.11/26 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

見事な紅葉・・・。いいですね。
水に映った逆さ紅葉、綺麗ですね。
こういうところをのんびりとお散歩してみたいです。

もみじから顔を出しているlatteちゃん可愛い!良いのがとれましたね^m^

お散歩中とかどこかに行った時にキャバちゃんと遭遇するとテンションあがりますよね(笑)
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/27 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママさんへ  

挙式...随分昔の話ですが^^;
それ以降、我が家は事あるごとにココに来ます!

今年は紅葉の当たり年のようでv-34
今まで知らなかったのが損した気分?

姿勢がいいのはウチの子の血筋?
にいちゃんも小さい頃は...
って、血は繋がってなかったですね(^_^;)

コタローくん、すっごく優しそうな子ですね♪
お嬢には似合わない?ドーベルマンが似合う僧侶(笑)とたくましい妻ですが
お目にかかった時はよろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/27 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ  

この季節に初めて行ったんで、初詣並みの渋滞にびっくりしましたe-451
昼過ぎにうちを出たから、着いたのは1時過ぎかな?
この日はライトアップもあったようで、私たちが帰る3時頃、
まだ渋滞してましたよ。
うちからは裏道を通って行きますが、浜松方面からの渋滞は長かった~(>_<)

ライトアップは25日が最終日みたいでした。延長してくれればいいのに...
来年は情報を調べてから行こっ!
毎年思うんですが、紅葉は午前の方が綺麗な気がします。
スロースターターの我が家はなかなか早い時間に出れないけど^^;

おほめいただきありがとうございますm(_ _)m
写真、8・9割はパパが撮影です。
それ聞いたら喜ぶと思います(*^^)v

一昨日はまだ色づいていない葉も結構あったんで
昨日の雨で葉が落ちていなければ、まだ大丈夫じゃないかな?

森町は「大洞院」の紅葉もきれいですよv-34
http://lattemama619.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/27 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは

とても素敵な場所ですね♪
その中でのLatteちゃん&様々な写真の美しさにウットリです^^

その中でもラストから3枚目が良いですね^^
Latteちゃんが紅葉のベールに包まれているようで..拍手

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/27 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

ちょうど見頃の紅葉でしたe-460
紅葉並木?が1kmも続いてること、今まで知らなかったんですが
気持ちのいい散策となりましたv-34 

紅葉から顔出ししてるLatte、どんなふうに撮れてるかな~と思ったんですが
おもしろい写真になっててよかった~(*^^)v

そーなんですよー
テンションがあがってしまい、声をかけずにはいられなくなってしまいます^^;
メーワクなオバサンだ(-_-;)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/27 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

?さんへ 

間違ってたらごめんなさいe-466
ろまんさんでしょうか?

何度も行ってる神社にこんな綺麗な場所があったなんて
今まで知りませんでした^^;

紅葉のベール...
ボキャブラリーが乏しい私には思いつかないような
素敵な表現をしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

私のアイディアでパパに撮影してもらったんで、
後で確認するまでどんなふうに撮れているのかわからず...
おもしろいショットになってよかったです♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/27 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんばんは


?さん

言葉の文面といい、絵文字の使い方といい、間違いなくろまんさんだと思います


素晴らしい写真の数々、もううっとり・・

それにLatteちゃんが可愛いし~

紅葉とのコラボも最高ですね^^

Latteちゃんも、ここで挙式をするのかな?
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ  

?さん...
そーですよねー、絶対ろまんさんですよね!
後で確認してみなくちゃ(^_-)-☆ 

紅葉のコラボ、似合ってますか~
ボブくんも水元公園でとってもお似合いでしたよv-34

ワンコには興味ないから、人間の男性がお相手になってくれたら(笑)
しかもイケメン限定ですよ~
Latteはメンクイなんで(*^_^*)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは~。

うーん!!小國神社の紅葉。とってもキレイですね(^.^)
「宮川」の流れに映る紅葉のショット。これぞ日本の秋!!ですね。
紅葉の間からのLatteちゃん、むちゃくちゃ可愛いです♪
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2012.11/28 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

おはようございます(^^)

今年は寒暖の差が激しいためか、紅葉が格別キレイですねv-34
水に映る紅葉を見ると、日本に生まれてよかった~って思います。

紅葉のベールをまとったLatteの写真、私もお気に入りですe-266
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/28 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは♩日曜日に小國神社でお会いしたコタローの母ですp(^_^)q

隠れファンで読み逃げ専門でしたが初コメントです(^_^)

まさかあんな人混みでお会いできるなんて!
とっても嬉しかったです♪( ´▽`)

お出かけ情報満載でキレイな写真のブログ、見ていて癒されます(^_^)
これからは時々、遊びに来させて下さい(^_^)
よろしくお願いしますo(^▽^)o

  • posted by コタママ 
  • URL 
  • 2012.11/29 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コタママさんへ 

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

「隠れファン」だなんて~
照れちゃいますよ(*^_^*)

キャバちゃん見かけると、つい声かけちゃうんですよね^^;
ご迷惑じゃなかったですか?

またどこかでお目にかかれることと思いますe-454
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/30 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

