Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


寸又峡『草履石公園』の紅葉☆

こんばんは。らてままです


前回前々回の続きです...


「夢の吊橋」を渡り、散策して戻ってきたLatte家。

散策前、吊橋入口の下になんかい~い感じの公園を見つけたので
帰りに寄ってみることに(^^)


まだ緑の葉をバックに赤い紅葉...
1119_1赤緑
この感じ、好きなんだ~


やっぱり燃えるような赤い紅葉も見たいですね
1119_2紅葉


「この公園は『草履石公園』ていうみたい」
1119_3公園看板
昨年できたばかりみたいです。
町民手作りの親水公園らしいですよ~


水と紅葉...
1119_4紅葉縦1
こういう「画」がほしかったんだな~


「お池の水に紅葉が映ってるよ~」
1119_5Latteと池


黄色から深紅まで...
1119_6紅葉縦2
様々な色の紅葉が楽しめました(*^^)v


「なんか気持ちいーね」
1119_7にっこり
Latteちゃんも噴水の前でにっこり(^_^)


落ち葉を踏みしめてお散歩
「レディのおちりを撮るなんて失礼ね!」
1119_8おちり
だって可愛いんだもん(*^_^*)



「落葉ってカサカサいって気持ちいーね」
1119_9紅葉じゅうたん
Latteちゃん、秋を満喫してるかな?


紅葉のじゅうたんの上でお利口さんにおすわり(^^♪
1119_10紅葉の上
これもほしかった「画」です(*^^)v


橋のたもとの紅葉も綺麗だね
1119_11橋


「この橋なら揺れなくて大丈夫だよ」
1119_12大丈夫
吊橋は怖かったもんね~


行きにも寄った『手造りの店さとう』さんで一休みして帰りましょう。
1119_13さとう


これこれ!食べてみたかった『山いも餅』
1119_14山芋餅
表面はカリッとして中はモチモチふわふわ~
五平餅みたいな味噌だれがかかってて、初めての食感&お味です。
いつか来ることがあったらまた食べたくなります(^_^)


「アタシはもらえないのかな~」
1119_15あたしは
う~ん、これは食べられないな...

お店の方が「店内へどうぞ」と仰るので
「ワンコ連れでもいいんですか?」と聞くと...

「もちろんです。家族ですから。」
とのウレシイお言葉...

食べ物もおいしいし、いっぺんにこのお店のファンになってしまいました

Latteちゃん、店内でストーブのそばから動かなくなっちゃいましたよ^^;
寒かったんだね。

さとうさんのお向かいの旅館もワンコOKみたいで(しかもリーズナブル)
寸又峡は「ワンコに優しい」スポットだな~と思いました。
いつか泊まりできてみようかな?

帰りは途中で寄り道する予定だったんで、
手作りこんにゃくだけ買って帰途につきました


しかし、お目当てのお店は閉まっていて残念(>_<)
仕方なく、道の駅掛川に寄って帰ったのでした...



<今日のおまけ>
Latte家のケンミンごはん。
1119_16ケンミンごはん
左は具のない醤油味のご飯「さくら飯」。「さくらごはん」とも。
らてまま実家では「おさくら」って呼んでました。

ケンミンSHOWでやってたほど、テンションの上がるものではないけど
子供の頃好きだったし、今も時々作ります。

右は静岡県民のソウルフード?「はんぺんフライ」
静岡で「はんぺん」といえば「黒はんぺん」がデフォルト。
お惣菜の定番です(^_^)v
これも子供の頃から大好きでした。


お目当ての店(後で調べたら15:30には閉店する店らしい...)で
おでんと焼きそば買えなかったんで
立ち寄った「道の駅掛川」には『御殿場高原ビール』が置いてあるんです
1119_17ビール
だ~い好きなヴァイツェンとデュンケルを購入!
たまには香ばしいデュンケルもいいな♪

飲む前に撮り忘れ、空瓶の撮影となりました^^;



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いっぱい歩いたLatteちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No title 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます


草履石公園、去年の7月に出来た公園みたいですが、自然に豊かで素敵な公園ですね

Latteちゃんも秋を満喫してるみたい・・

手造りの店さとうさん、良かったですね

ペット可の宿以外で「家族ですから」って言われる事がないですし・・

Latteちゃんの魅力に思わず出ちゃったお店の方の一言だったのかな?
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.11/23 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

草履石公園、全く知らなかったんですが、とっても素敵な公園でした♪
Latteも気持ちよさそうに見えますよね(^_-)-☆

「家族ですから」...ウレシクなっちゃう言葉ですe-454
ワンコと入れる土産物屋さんて初めてだったような気が...

ちょっと遠いけどリピしたくなっちゃいました❤
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/23 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは☆

紅葉キレイですね~。
Latteちゃんのショットもどれもステキです(*^。^*)
景色を楽しんだ後は、もっちろんのうまうまタイムですね♪
『山いも餅』。こんがり香ばしくて美味しそう~。
うんうん。出先でワンコwelcomeな温かい対応うけると
とってもほんわか~。嬉しい気分になりますよね。
>寸又峡は「ワンコに優しい」スポット
ますます行ってみたくなりました(^.^)

ケンミンごはん。いいですね~。
静岡は生まれ故郷ではないので、残念ながらふたつとも食したことがありません。
黒ハンペンも静岡おでんのヤツしか食べたことない(>_<)
ぜひ食べてみたかったです~。黒ハンペンが手に入ったら作ってみようかな~。
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん  おはようございます。

この秋、Latte家はた~っくさんお出かけされてますね♪
気付くともう更新されてて・・・見逃さないようにしなくっちゃ!

前回のつり橋、あんなところ渡るなんて無理無理~☆
一回に付き10人までって、それだけ揺れて足元が危ないってことですよね?
想像しただけでも強張っちゃいます。

落ち葉が綺麗ですね。
水に浮かぶカエデも色づいて見とれます。
グラデーションの紅葉も素敵♪

お茶屋さんでは、「家族ですから」って一言に感動です。
私もきっとファンになりますよ~。
ワンコに優しいお店があると「また行こう」って思いますよね。
もっともっとこんなお店が増えるといいなぁ。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.11/24 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

紅葉、なかなかいい具合に色づいてました~
お出かけ先で新しい味に会うとうれしくなります♪
「ワンコに優しい」スポットはまた行きたくなりますね~

黒ハンペン、こちらではどのスーパーにもあるんですが
他の地域だとないんでしょうね...
フツーにフライにするだけのものですが(^^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ  

こんばんは。

これでもまだ、行きたくても行けてないところ、たくさんあるんですよ~
欲張りですね(*^_^*)

MAUROさん、高所恐怖症でしたよね?
高いところが好きな私でも怖かったんで、
かなり恐怖感を感じると思いますよe-443

紅葉、なかなかいい感じに色づいてましたv-34 
個人的にはやっぱり水辺が好きですね。

「家族ですから」ホントにうれしくなる言葉です❤
絶対また行きたいと思いますe-343 
わさびそば、わらびもち、鹿刺、食べてみたいな~
「はちのこめし」だけはノーサンキューです(-_-;)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは

お久しぶりです。
とても綺麗な紅葉ですね。
相変わらず写真がとても綺麗です。

所で先ほど気がついたのですが今月の6日以降の
新着報告がF2さんのブログだけ来なくなりました。
シェルティのハリー君というお友達のブログで気がつき
mauroさんのブログに行ったら同じ結果で
ちょっと対策を考えなければと思っているところです。
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2012.11/25 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

TONTONさんへ 

ありがとうございますm(_ _)m

FC2でブロとも登録しても、新着情報が届く人と届かない人があります。
同じ人でも届かない時があったりして、よくわかりません(>_<)
そんなことがあるんで、FC2側の原因かも?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/25 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【寸又峡『草履石公園』】

こんばんは。らてままです前回・前々回の続きです...「夢の吊橋」を渡り、散策して戻ってきたLatte家。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

