Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



贅沢なデザート♪

こんばんは。キャバリアのLatteです


「今日は1日中雨でつまんないな~」
1117_1つまんない


白目になってるよぉ^^;
1117_2白目


そんな怖い顔して睨まなくても...
1117_3にらむ


パパにナデナデしてなだめてもらいましょ(^_^;)
1117_4気持ちいい
今日はスペシャルなデザートがあるからさー、機嫌直してよm(_ _)m


モード間違って撮ったら優しい雰囲気になりました♪
1117_5ミスモード


スペシャルなデザートとは...


ジャ~ン!!
クラウンメロンです
1117_6クラウンメロン
先日、らてまま実家の法事の引き出物についてました。
親戚にメロン農家があるんで、少しは安価になるのかも?

15・16日が食べごろと書いてあったので、もう1日おきました。
お尻が柔らかくなって、蔓の部分が枯れ気味になってきたら食べ頃です♪


半分に切ってみました
1117_8ハーフカット
う~ん、食べごろです(*^^)v


いい匂いが漂ってきたんで、いい子で待ってます。
1117_7待ってる


贅沢にクォーターカットをいただきます。
1117_10クォーターカット
にいちゃんはフルーツアレルギーで食べれないからLatteにくれるって(^^♪


「ねぇねぇ、早くちょうだいよ~」
1117_9ねぇねぇ
いい子にしてたらね。


ひと口パパにもらって、あっという間にぺロリ!
1117_11ひと口


これが贅沢!
おつゆ?をもらいました\(^o^)/
1117_12ペロペロ
べたべたになるからスヌードつけないとね(^^)


「おいちかったぁ」
1117_13おいちかった
機嫌なおったかな?

半分残ってるから明日も食べれるよ~
楽しみだね

明日は天気よくなるかな?



<今日のおまけ>
11月15日。
ボジョレヌーボ解禁日の食卓
1117_14ボジョレ
ワインはペットボトルの安いもの。
我が家はそれで十分。
若い頃は大騒ぎして3000円くらいのを予約して買ったけど...

牡蠣のパスタにしようと思ったら売り切れだったんでアサリのパスタに...
コールスローサラダとカマンベールチーズ以外は
グラタン、ホームベーカリーで焼いたフランスパン、ピザと炭水化物祭り。
(ダイエットはどうした???)

残ったフランスパンで翌日の朝はフレンチトーストにして幸せでした❤



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

拍手だけでもウレシイです♪
  ↓↓↓

Comment

No title 

おはようございます。
雨だとお散歩行けないしつまんないよね。
ラテちゃんの目が全てを物語ってますね(笑)
でも、こんなに美味しそうなメロン食べられたんだから
よかったですね。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2012.11/18 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん  おはようございます。

きゃー! あの・・あの・・・クラウンメロンじゃないっすか♪
以前、テレビ「ほこたて」でメロンの見極めやってて、
クラウンメロンが食べてみた~い、でも高い。ってお父ちゃんと話してたんです。
HPまでチェックしたりして(笑) 余計に諦める事になりました。

お兄ちゃんフルーツアレルギーなんですか?
残念ですね。 アッ!でも、Latteちゃんはラッキーだったね。
美味しかった? いいなぁ~。

ボジョレー解禁しましたね。
お酒大好き・ワイン大好きだけど、お父ちゃんが飲めないから
家呑みがすっかり減ってしまい、今年も買わずです。
今年の味はいかがでしたか?

ワインに会うお料理を作られるのもオシャレですね~。
しかも美味しそうなメニューの数々。 さすがままさん!
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.11/18 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは☆

わぉ~!!スペシャルなおデザはメロン♪
しかもクォーターカットなんて羨ましいです(*^。^*)
これはお散歩行けなかったLatteちゃんのご機嫌もなおりますよね(笑)

ボジョレーの食卓、豪華ですね~。とても素敵です(^.^)
わが家は遅ればせなながら本日美味しく頂きました。
同じくペットボトルタイプのお手頃ワインでウフフ~。
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2012.11/18 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママさんへ 

Latteの目つき、つまんないからって怖過ぎますよね~
そうですよね、メロンで機嫌直してもらわなきゃね! 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

クラウンメロンもピンキリなんで、安い時は2千円台からあるんじゃないかな~
自分で買うものじゃないですけどね...
以前、親戚でもらった「種取りメロン」はサイコーでした(*^^)v

にいちゃん、小さい頃は食べれたんですけどね~
加熱してあれば大丈夫なんですが、メロンじゃね(笑)

ワインは好きですが、微妙な味わいはわからない(バカ舌?)
そんな私が語るのも何だけど、今年のはしっかりめの味のような...
ヌーボーの若々しさって感じじゃなかったような...
でも美味しかったですv-218

ワインとアサリ以外、ほとんどうちにあるもので作ったんで
炭水化物のオンパレードに^^;
「アルコールと炭水化物」この禁断の組み合わせが大好きな限り
ダイエットは難しいですね(-_-;)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

Latte、メロン大好きでついさっきもパパが食べだしたら
爆睡してたのに飛び起きましたよ(笑)
贅沢な食べ方ができるのも産地ならではですかね~

食卓、豪華に見えますか?
ほとんど家にあったもので作った、炭水化物スペシャルです(笑)
ペットボトルでも美味しく飲めれば十分ですよね~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

すっかりご無沙汰になっています。
コメントも残せずにごめんなさいね。

こちらも雨続きの毎日でちょっと憂鬱。
昨日は久しぶりのお天気だったのですが
今日はまたどんよりな一日です。

ラテちゃんもお外で遊べなくてつまんないよね。
ファヴィもつまんないな~って退屈しています。
一緒に遊べたらいいのにね。

美味しいメロンでご機嫌ですね。

素敵な食卓、美味しいおり料理がいっぱい。
私もお呼ばれしたいです。
  • posted by かたん 
  • URL 
  • 2012.11/19 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいなぁ~うまうまーー♪
ラテちゃんも、贅沢おつゆ貰えてよかったねぇー(^-^)
クラウンメロン作ってる親戚さんがいるんですか?
いいなぁー、不出来なやつとか激安で売ってくれないかしら(笑)

ディナーも、超おいしそーー!!
炭水化物は、やめられませんよね(笑)
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2012.11/19 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

かたんさんへ 

こちらこそ、読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

雨続きだと憂鬱になりますね。
ここ数日は気持ちのいい天気になりましたが(^^♪

ファビちゃんも暇を持て余してたかな?
でも、ひまわりちゃんが一緒でいいね♪

Latte、メロン大好きなんでご機嫌になりました(^^)

お料理上手なかたんさんのお言葉に恐縮しちゃいますe-466
わたしもかたんさん見習わなきゃ~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/20 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+さんへ  

Latte、美味しいメロンに大興奮でした(*^^)v

ご入用の時は声をかけてくださいね。
多分、お店で買うよりは安いと思います。
たま~に、市場に出せないメロンが安く手に入る時があるようなんで
その時はお知らせしますね~
(残念ながら最近はあまりきかないけど...)

「太る」と言われるものに限って美味しいですよね♪
神様?のイジワル~!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/20 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

