fc2ブログ

Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

マラサダ食べれたけど...

こんばんは。キャバリアのLatteです


昨日のことです。

「今からお出かけだよ」
1111_1クレート
お出かけするよ、と言うと自分からクレート入ってくれるんですよ(*^^)v


エコパで開催されてる『全国育樹祭』に行こうかなとも思ったけど
いつ雨が落ちてくるかわからない...
1110全国育樹祭
※これは前日に撮った写真です。


で、先日新聞で見つけた「漁港のどんぶり屋」に行ってみると
天候不良のため漁に出れない日は休業...

次回は電話で確認してから出かけましょう。


漁港の広場でエクストリームバイク?の練習してる人たちが。
1111_2エクストリーム
いとも簡単にウィリーしてます
いいもの見せていただきました~


気持ちを切り替え、テラスワンコOKのハンバーガー屋さんに行ってみると
昼間の営業はしてないと...
ちょっと前に昼の営業再開したとの情報見たのに
また状況が変わってました(T_T)


あ~、なんて間の悪い日...


お昼はコンビニで買ったものを車内で食べて済ませ
志都呂のイオンでペッパラのぞいて、フードを購入した後
次の目的地へ...


同じ浜松市内なのに、街中を抜けるのに1時間もかかりました(-_-;)
本日ドライバーのパパの機嫌はだんだん悪くなる...
(渋滞が好きな人はいませんね)


やっとたどりついた『L*T』さん
1111_3LT
ワンコ情報のフリーペーパーに掲載されてた
ワンコと一緒にマラサダの食べれるお店です。

マラサダ」って今まで知らなかったんだけど
かわいこキャバちゃんのジュディちゃんちのブログでアップされてるの見て、
食べてみたいな~と思ってたハワイのデザートです。
ハワイには行ったことあるけど、知らなかったな~


店内に素敵なカフェスペースがあるんだけど、先客がいたため
私たちは別のテーブル・ソファに...
1111_44店内
ハワイアンな布地がかけてあったから、オーダーで作製もしてるのかな?


マラサダのことで頭がいっぱいで
あまりお店のことは知らずに行ったんだけど、
「LandyLandy」というブランドのアンテナショップらしいです。


ネオン管がアメリカ~ンな感じがしてステキでした☆
1111_5店内


よーやく、おまちかねのマラサダとライオンコーヒー。
1111_6マラサダ&コーヒー
後でメニュー見たら
アイスと一緒に入った「マラサダカップ」ってのがあったんで
そっちにすればよかった~

ままはシナモン、パパはプレーンのマラサダをオーダー
ふわふわモチモチの軽い食感の揚げパンって感じでした♪

ライオンコーヒーはお砂糖いれなくても甘い香りでハワイって感じ~
お土産に買ったりもらったりしたことあるのに、パパは覚えてないって...


「アタシももらえますかぁ?」
1111_7あたしは
いつものようにお利口におすわりしてアピールです(^^)


お砂糖も油もついてなさそうな、中の方をちょっぴりおすそわけ。
1111_8おすそわけ
パパのひざにかけた前足...


お客さんにおとなしめなジャックくんがいました。
1111_9ジャック
ジャックくんのパパさんママさんにいい子いい子してもらってご満悦?


漁港で丼食べれなくて残念だったけど、
念願のマラサダ食べれたんで、ままはまぁまぁ満足したかな?

パパはお疲れのよう...帰りはままが運転して帰りました。

ずっとご機嫌斜め気味だったパパですが、
夕飯にチキン南蛮食べたら復活しましたよ!
(結構手間がかかって、できた時には写真撮る気力なく...)

揚げものって気分アゲアゲになるのかな?
これからテンションあげたい日は「揚げもの」ですかね?



<今日のおまけ>
先日「ばらの丘公園」で買った、ばらの花が開きました
1111_10rose2
来年も咲いてくれるかな??


台風の塩害のせいか、ほとんど枯れてしまった中
ひと株だけ元気なガザニア。
1111_11ガザニア


これ、何の花かわかりますか?
1111_12パクチー


答えは...



「パクチー」です!
結構可憐な花でしょ?

放置してたら咲いてきました。
これで種がこぼれて来年も生えてくれるかな?



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

拍手だけでもウレシイです♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト



Comment

No title 

お休み続きで残念でしたが、最後にはおいしいお店に行けて
良かったですね。
選択肢があるって羨ましいですよ。
コチラはさすがに、こんなにたくさんお店がないので
店が閉まっていたらアウト!です。+゚(pωq)゚+。シクシク

Latteちゃん、お出かけ大好きなんですね。
寒がり&引きこもりなはな、「出かけるよ」って言うと
判りやすいほどの嫌顔しますよ。
これから寒くなるのでますます(;´д`)=3トホホ・・
犬らしくない…
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.11/13 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ありますあります。こういうコトって^_^;
しかも渋滞までしちゃうなんて…。お疲れさまでした~。

マラサダのお店!!とっても素敵なところですね♪
マラサダカップ。先日、わが家がお邪魔したお店にもあるんですが、
ランチのあとなので、頂いたことがないんです。
美味しそうですよね(*^。^*)
カフェでおりこうさんのLatteちゃん、偉いね~。

バラ、キレイに咲きましたね~。
パクチーのお花って初めてみました!!
私、大好きです。沢山増えるといいですね(笑)
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2012.11/13 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ  

こんな日もあるんですねe-443

数少ない選択肢ですが
なんとかLatteと一緒に入れる店に辿りつけてよかった~❤

Latte、お出かけ大大大好きなんですよ♪
「お出かけする?」って聞くと超ハイテンションになっちゃいます(*^^)v

はなちゃんはおうちが大好きなんだぁv-258
とっても居心地いいんだねv-22
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/13 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

こんなこと、ありますか?
パパは疲れたみたいですが^_^;

マラサダのお店、私は結構いいなと思ったんだけど
パパ的にはイマイチだったかも…
こげらさんが行ったお店のように美味しいお料理もあるといいんですがf^_^

Latte、食べ物もらえそうな時はお利口にしてます(#^.^#)

パクチー、こげらさんもお好きですか?
タイ料理好きとしてはかかせないんで、増えてほしいなと思います^ ^
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/13 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪