Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



秋の気配の『島田中央公園』

こんばんは。キャバリアのLatteです


「お散歩に島田市中央公園に行ったよ」
1103_1お散歩
昨日ばらの丘公園では地面に降りれなかったので
隣接する中央公園でお散歩してから帰ることにしました。


思いがけず、もう紅葉が始まってる!
1103_2紅葉1


紅葉だ~
1103_3紅葉2


結構色づいてる~
1103_4紅葉3


青空に映えてるよ~
1103_5紅葉4


Latteと池の周りの木の紅葉を...
1103_6池の前
「ねぇ、この場所でいい?」
う...ん...正面向いてほしかったけどね(^_^;)


お池には鴨さんが...
1103_7鴨1


気持ちよさそうに泳いでるね1103_8鴨2
これが今日のベストショットかな(*^_^*)


園内を走るミニSLに、ミニ新幹線N700系が登場してました
1103_9新幹線
ラテちゃんも乗れたらいいんだけど、バーをつかめないといけないらしいから
残念ながら無理だね(^_^;)


秋を感じる公園散歩を堪能して帰りました


家に帰ってばらの丘公園で購入した「ヘルムットシュミット」を
もらってきたコーヒー豆リサイクル培養土に植えました
1103_10ヘルムットシュミット
初めてのバラだけど、しっかり根づいて花が無事咲くといいな~


「ばらの館で買ってきたお土産だよ」
1103_11お土産
ばらの花型のお菓子、知る人ぞ知る?木村飲料の「バラサイダー」
バラの入浴剤

バラサイダーはもっとバラの香りがするかなと期待したけど
それほどでも...


「アタシの出番が少なくないですか?」
1101UP2
思いがけず紅葉に巡り合ってしまったんで


次回はLatteちゃんの出番多めにするよ~


来週もお出かけできるかな?



<今日のおまけ>
今週末、ままの実家地方のお祭りでお呼ばれに行ったんだけど
ままは運転手で飲めなかったんで、お酒をもらってきました

藤枝市岡部の『初亀 秋上がり』
1104_12初亀
せっかくなので、美味しいと噂の「山田魚店」(磐田市)でお刺身を購入。
ビールもお初の琥珀エビスを。

初亀はらてままの中でベスト3に入るお酒ですが、この秋上がりは初めて。
本醸造なので最初は冷や、次はぬる燗で飲んでみました。
燗つけた方が香りがたつかな~

お刺身は評判通りの美味しさでお酒との相性抜群です。

美味しいお刺身に美味しいお酒
日本人に生まれてよかった~、って感じます(^^)

琥珀エビスは悪くはないけど
やっぱりプレミアムビールを飲むならプレモルかな~



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出番が少なかったラテちゃんに励ましの?拍手を!
  ↓↓↓

Comment

No title 

こんにちは

そちらでももう紅葉がきれいですね。
というよりカメラがいいから?腕がいいから?素敵に見えますね。

リゾナーレのハロウィン素敵でした。夜と朝と自前の仮想グッズで写真を撮り
宿から記事をアップしました。

八ヶ岳も紅葉がきれいでしたがこれからが見ごろという感じでしたね。

Latteちゃん出番が少なくてもかわいく綺麗に写真を撮ってもらって
ぬいぐるみみたいですよ。
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

TONTONさんへ 

まだ一部ですが、紅葉が色づいてきていましたv-34
写真、キレイに見えたならうれしく思います♪

読み逃げしてすみませんが、リゾナーレのハロウィンの写真、拝見しました。
と~っても素敵ですね☆
いつか行ってみたくなりました。

八ヶ岳も紅葉はこれからだったんですね。
燃えるような紅葉を見たいものですv-42

Latte、上から撮ると一段とぬいぐるみみたいです。
レオくんみたいに立派にモデル犬ができるといいんだけど...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/05 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らてままさんこんばんは(^-^*)/
島田バラ公園行ってきたんですね~いいなぁ
私は今年は行かれないのでらてままさんのblogで楽しませて頂きましたよ(*^o^*)
ありがとうございます♪
バラ満開で綺麗ですね~
Latteちゃんと薔薇のコラボどれも素敵ですね♪
秋薔薇は小さめですが可愛くて好きなんですよ~
でも来年春にはバラソフト食べに出掛けたいです(≧∇≦)
色気より食い気だわ~
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママ さんへ 

行ってきましたよ~
事前に情報をありがとうございましたm(_ _)m

春のバラの方が華やかだとは聞きましたが、秋バラの方が小さめなんですね。
次回は春バラの季節に行きたいな♪

バラソフト、美味しかったです❤
公園の近くにテラス席ワンコOKのレストランがあるようなんで
次行く時はそこも行ってみた~いv-271
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

