Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



『島田市ばらの丘公園』に行ってきたよ♪

こんばんは。キャバリアのLatteです


「今日、島田市ばらの丘公園に行ってきたよ」
1103公園前
ワンコ入園OKですが、地面に降りてはいけないのでカートでの入場です。


は~い、まずは記念撮影
1103_2見上げる
「ちょっと眩しいな~」


着いたのはちょうどお昼時。
出張販売のお店が出てたので、腹ごしらえ。
川根いなり、豚汁、つくね、チーズじゃがを購入。
1103お昼.
テント下のテーブル席で食べることができ、お茶のサービスもありました

「アタシにはないの?」
1103_4ないの
う~ん、チーズじゃがをほんのちょっぴりね...


お腹を満たした後は、ゆっくり鑑賞いたしましょう。


入ってすぐに目に入った可憐なピンクのバラ『花嫁』
1103_5花嫁


こちらは華やかな『パディマグレディ』
1103_6パディマグレディ


ピンクのバラとラテちゃん
1103_7ピンクのバラと


左上から時計回りに
『マリアカラス』『ブルーライト』『ピース』『ブルーバユー』
1103_8ピンクバラ
『ピース』は蓮の花みたい...
「ブルー」と名がつく花はブルーっていうよりパープルって感じ。


その名も『ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ』
1103_9ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
ちょっと盛り過ぎちゃってるかな...


黄色いバラとラテちゃん
1103_10黄バラと


左上から時計回りに
名前不明な黄バラ、白バラ、『天の川』『ユキサン』
1103_11黄白バラ


「このお花、食べれるかなぁ?」
1103_12食べれるかな
食べれませんよ~


左上から時計回りに
『ミス島田』『黒真珠』『オリンピック ファイヤー』『乾杯』
1103_13赤バラ
赤バラにもいろんな種類があるんですね~


温室も入れます♪
1103_14温室2


Latteちゃん、バラに囲まれてるみたい(*^_^*)
1103_15温室


これが今日の一等賞かな~
『メモリー オブ シマダ』
1103_16メモリーオブシマダ2


ようやく撮れたLatteとバラの2ショット
1103_17バラとLatte
ホ~ント、花とワンコと一緒に撮るのって難しい(>_<)


現在、秋のフェスタ期間でイベントが催されていました。

子供たちの合唱
1103_18合唱
みんな、一生懸命歌ってましたが
ビリージョエルのオネスティを日本語で歌ったりして選曲が微妙でした(^_^;)

その後のバンド演奏はベンチャーズや昭和歌謡
う~ん...


出口で「ネスレ日本提供コーヒー豆リサイクル培養土」プレゼントが!
1103_19培養土


しっかりいただいて帰りました~
1103_20土


道を挟んで向かいの『ばらの館』のバラソフト
1103_21ソフト
ワッフルコーンに入ってて、ほんのりバラの香りがして美味しかった~❤

しっかりLatteにも狙われて、ほんのちょっぴりおすそわけ(^_-)-☆


ラテちゃんと一緒にバラの香りに囲まれて、幸せな時間を過ごせました


その後のお散歩の様子と、本日のお土産はまた次回...


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ずっとカートインでお利口にしていたラテちゃんに拍手を!
  ↓↓↓

Comment

No title 

こんばんは☆

『島田ばらの丘公園』。だいぶ前になりますが、
母の日の時期に行ったことがあります。
薔薇のキレイなことはもちろん、ステキなショップに
沢山の薔薇グッズが置いてあって、大好きな場所です。

ワンコの入園もOKなのですね(*^。^*)
そして、今の時期のバラもとってもキレイ。
Latteちゃんとバラのショット。どれもステキです。
もう!!なんて可愛いんでしょ♪

続きも楽しみにしています!!
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら!
我が家は今日行ってきたんですよ〜!
ヤダ、ニアミス〜〜〜(>_<)
お会いしたかったぁ。

夕べTVで満開だって聞いて『明日行ってみようか』って。
ばらの丘公園は初めて行ったのですが、すごく期待して行ってしまったので・・・正直、拍子抜けしちゃいました。
バラソフトは美味しかったけど♪

らてままさんは写真撮るのがお上手ですよね♪
花って(花だけじゃないけど)撮るのが難しくて、記事UPするのが恥ずかしいf^_^;)

続きも楽しみにしてま〜す☆
  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2012.11/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

こげらさんもおみえになったことがあるんですね。
春バラの方が華やかだと聞いたので、次回は春に行きたいと思います♪

「ペット歓迎」だけど、地面におろしちゃいけないんで
抱っこかカートで園内を回ることになります。

花と一緒にLatteのいい表情の写真を、と思うんだけど
なかなかうまくいきませんね~

秋景色の写真を撮ってみましたが、秋の雰囲気が伝わるかどうか...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママ さんへ 

ホ~ント、ニアミスでしたね。

そっか~、期待が大きすぎたんですね。
私たちは隣の中央公園には行ったことがあって
規模がわかってたんで満足でした❤

我が家の写真は、一緒に出かけた時はパパが8~9割
自宅での写真は私が8~9割なんで
今回はほとんどパパの作品です。
パパが聞いたら喜びます(*^^)

子龍ママさんのお写真、いつもお上手だなぁ、と思って拝見してました。
単焦点手に入れられてから特にステキですね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

