Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


手作りおやつ&噂のザクとうふ。

こんばんは。らてままです


最近、よく手作りワンコおやつを紹介されてるブログを見かけます。

で、私らてままも家にあるもので何か作ってみようかな~


紅イモをレンジで蒸してつぶして、スキムミルクでちょっぴりのばしただけの茶きん絞り。
蒸しリンゴのかけらも入れました。
1022_1おやつ2
後で、同じ材料でオーブントースターで焼いてスイートポテト風にもしてみました。
人用にはバターとお砂糖も加えて。

食いしん坊なラテちゃん、どちらもぺロリ。
こんな簡単なオヤツでも喜んで食べてくれるとうれしくなります♪


ある日、お友達のMAUROさんが天日干しで鹿肉ジャーキー作ってるの見て、
キャンプの時、食器入れに使っていた網があったことを突然思い出しました

物置から網を探しだし、リンゴを干してみることに
1022_2干しりんご
途中天気が悪くなったりしたんで、まだ乾ききってませんが、甘酸っぱくなってきました
あと1日くらい干したらカリカリになるかな?

この干し網、これからいろいろ使えそうです



翌日、鯛焼き屋さんに行ったら、安納芋の焼き芋があったんでラテちゃんのお土産に。
これはそのままあげれますね。

キラキラお目目で伏せして待ってるLatte。
1024_3ほしい


必死すぎてブレブレになっちゃいました^^;
1024_4必死
美味しかったようです(*^^)v




最近、ネットで話題の『ザクとうふ』デザート仕様typeD。
スーパーで見つけたんでついつい買っちゃいました(^_^;)
1024_5ザクどうふ
新製品とか季節限定品に超弱いらてまま...


「それでも バニラテイスト!」
「それでも... やっぱり おとうふ!
1024_6狙う
興味津々の子が...


お皿に出した時、ちょっぴり崩れちゃいました(>_<)
1024_7崩れた
食べてみたら...まさにバニラ味のお豆腐。
想像してみてください。「バニラ味のお豆腐」ですよ!

なんか中途半端な味なんで、カラメルソースをかけたくなった。
けど、うちにはないし、作るのは面倒。
それで、うちにあったメープルシロップをかけてみたら...
気持ち悪くなりました
物足りない味でもかけない方がよかったです

シロップかける前、ラテにもほんのちょっとだけあげたけど、美味しかったみたいです。
何でも食べる子なの(*^_^*)


「鍋用ズゴックとうふ」も買ってみたんで、また食べたら報告するかも?
こちらは甘くないんで大丈夫でしょうね(^_-)-☆



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

らてままにもラテちゃんに頑張っておやつ作ってね、と励ましの拍手をm(_ _)m
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No Title 

気になるぅ~そのお豆腐~♪
手作りうまうまも、たーくさんもらえていいなぁ♪
ラテちゃん想いのママちゃんだ(^-^)

先日はお邪魔しましたー
本当、最高のネコパンチでぇー、めちゃめちゃ可愛いかったよぉー!!
だって両手でパンチだったもんね(^^ゞ
いやぁーいいもの見せてもらいました★
バックも購入したし、季節もいいし、お出かけいっぱいでお楽しみだね。
また、たくさんUPしてくださいねぇ~♪
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2012.10/26 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+さんへ  

ネットで見てとっても気になってたら、フツーに下のスーパー(なんてローカルな会話^^;)
にありましたよ~

ホントに食いしんぼな子で(*^_^*)
自分も食べれるものがいいな~(って私もだね)

先日は失礼いたしましたm(_ _)m
アトムくんみたいに穏やかな子と仲良くできないんじゃお友達できないやe-444
自分を人だと思ってる本犬は気にもしてないようだけど...

懲りずにこれからもよろしくね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/26 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

らてままさん  こんばんは。

そうそう! まさしく私が欲しいのはこんな干し網です。
100均のでも良いからちゃんとした網が欲しい・・・。
りんごはどうなりましたか?
そういえば果物も干せるんだ~って勉強になりました。

ザクとうふ・・・めっちゃ気になります!
色々アレンジせずにそのまま食べるのがいいんですね(笑)
こっちでも売ってるかな~? 田舎だからなぁ・・・。

Latteちゃんはいつも手の込んだ美味しいおやつをもらえていいね♪
って、マウロが言ってますe-257
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.10/27 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Latteちゃんバックも購入して
これからは電車なんかでのお出かけも楽しめそう~
家も冬は雪道怖いから交通機関使ってお出かけしたいけど二パピはやっぱり大変かなぁ(≧∇≦)

ザク豆腐始めて聞きました~汗
Latteママさんはいろいろ知ってますね~って私が知らないのかな(笑)

明日はお天気不安定みたいですね
お出かけ予定はありますか?(^w^)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.10/27 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ  

この干し網、10数年前にホームセンターで買ったかと...
りんご、3日干してもパリパリにはならなかったけど
甘酸っぱくて美味しくなりました(と思う...)
今度、お芋を干してみようと思います♪
もちろん、ささみも追々やってみますv-218

ザクとうふ、こんな田舎にもあったんで、きっとあるはず。

全然、手は込んでないですよ~
なんか、私ワンコおやつのセンスない(>_<)
Latteに申し訳ないです...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママ さんへ 

ちゃんと蓋しめても入っててくれれば、電車でお出かけできるんだけどな♪
Latte次第~

このへんじゃ、あんまり電車乗ってるワンコ見かけませんよね。
って、自分自身もあんまり公共交通機関使わないんだけど。
まだ経験がないんで大変さがわかりません^^;

暇に任せて(笑)ネットニュースとか見てるからかな...
オタクから熱く語られたにいちゃんは知ってたけど、
パパとかは全然知りませんでしたよ~

明日は天気悪そうって予報だったんで、今日出かけちゃいました。
昨日の夜も出かけたんで、明日はうちでのんびりかなe-53
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

