Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


今頃衣替え? & 手作りササミジャーキー♪

こんにちは。キャバリアのLatteです


先日の晴れた日のこと。


「お日さま、ひずるしいね」
1017_1お庭
遠州では「眩しい」ことを「ひずるしい」と言います。
ままも最近使っていない言葉、Latteが知ってるかどうかは???


ようやく日中も涼しくなってきたんで
クークチュールのcoolxcoolのお洋服を一気にお洗濯。
1017_2COOLXCOOL
表面温度を25℃に保つ生地ということで、夏の間は愛用してます。
暑がりのLatteはまだ普通の生地だと日中は暑そうだけど
もう10月も半ばですからね...
来年また活躍してもらいましょ!



その翌日、先日買ってきたささみを使ってジャーキーを作ってみることに。
ネットで検索した「3・4等分してめん棒で伸ばして200℃のオーブンで25分焼く」レシピ。
厚めの部分は乾きが甘く、時間を追加したら一部分焦げちゃった(>_<)

カリカリになってまぁまぁの出来映え。
次は別のレシピでやってみようかな?

レシピが命だと思うオヤツ作り。
「これが最高」と言うレシピをご存知の方は教えてくださいm(_ _)m


焦げた部分はのぞいて、まずは写真撮影
1017_3ジャーキー
狙ってる子がいます(^_^;)

※写真撮影の為にたくさんフードボウルに入れてますが、実際はちょっとずつあげてます。


真剣な眼差し...
1017_4真剣


「ヨシ」の後は必死です!
1017_5必死1


必死すぎて写真がブレブレ...
1017_6必死2


ようやく落ち着いてきた(*^_^*)
1017_7必死4
満足したかな?



最近、Facebookの「キャバリアクラブ」に入会したらてまま。
一気にキャバリア仲間が増えました

来年は大規模オフ会にも参加してみようかな~



<今日のおまけ>
昨日はプールの後、ついでに用事を済ませるため、お昼はお一人さま。

行こうと思っていた「食堂」が満席だったんで
ショッピングモール(と呼べる規模か?)のフードコートへ。


中部圏の方にはおなじみの「スガキヤ」
1017_8sugakiya


フツーのラーメンがメニューに見つからず「たまご入りラーメン」を注文。
(後で見たら横のメニューにあった)
1017_9玉子入ラーメン
和風だしの効いた、子供のころ食べた懐かしい味です。
フツーのラーメンと比べると...ですが、これはこれでアリだと思います。

県中部出身のパパは好きじゃないみたいですけどね~


用事を済ませた後、同じフードコートでデザート♪
(フードコートのとなりに用があったの^^;)

サーティワン、今月のフレーバー「ピスタチオクリーム」キッズサイズ
1017_10ピスタチオ スクリーム
どーも「季節限定」って言葉に弱くって...
しばらく行ってなかったら「キッズサイズ」があるの知らなかった~
(どんだけ行ってなかった?)

美味しかったけど、ピスタチオって感じはしなかったなぁ~
やっぱり定番のジャモカアーモンドファッジとかキャラメルリボンがいいかな...

プールの後にラーメン&アイスじゃ、体にいいだか悪いだか┐(´-`)┌



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつもお利口にお留守番してくれるラテちゃんに拍手を~
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

こんにちは。
因みに静岡ではひどろしいといいます。

ロビンパパさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

うちのパパも県中部の出身なので「ひどろしい」って言うと思います。
Latteは浜松の犬舎出身だから「ひずるしい」かな(笑)

またブログの方も訪問させていただきます。
これからも宜しくお願いしますe-454
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日はお天気になってひずるしいかなぁ~(笑)
私はたまに使うかも( ̄∀ ̄)
今の若い子には通じない遠州弁かもですね

ジャーキーわたしも作ったりしますよ~
それもただ茹でてそのあとオーブンで焼くだけ(笑)
手作りのってどのくらい日持ちするんでしょうね?

らてちゃん手作りジャーキー美味しそうだねぇ♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんばんは☆

『ひずるしい』初めて聞きましたが、なんだかキレイな言葉ですね(^.^)
わが家もジャーキー作りますが、均一の厚みにするのは難しいですよね…。
必死で食べるLatteちゃん。真剣な眼差しがまた何とも可愛い♪
Latteちゃんのフードボールの色違い、わが家も持ってま~す!!

サーティワンのキッズサイズ!私も初めて知りました~。
もう何年行ってないだろう^_^;
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママ さんへ 

こんばんは。

今日はちょっぴりひずるしかったかも(*^_^*)
パピラヴママさん、まだまだお若いじゃないですか~
うちのにいちゃん使うかな?

今回は生のまま焼いたんだけど、茹でた後焼くのとどっちがいいのかな?
そうですね~
日持ちって気になりますね。
冷蔵庫には入れておきますが、カリカリだったら1週間くらいもつかな?

Latte、何でもよく食べる子ですが、美味しそうに食べてました(*^^)v
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/19 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

こんばんは♪

遠州弁がきれいだなんて初めて言われて気がします(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m
語尾に「だに」「だら」をよく使うんで汚いイメージがあって...

初めてササミをのばしてみましたが、
確かに均一にするのは意外と難しかったです(>_<)

あら、ジュディちゃんと色違いですか?
またまた親近感がわいちゃってうれしいな♪

キッズサイズ、こげらさんがご存知ないなら
そんな昔からある訳じゃなさそうですね(^_^)v
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/19 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

らてままさん  こんばんは。

今日はこちらもお天気が良くて、まだまだ半袖生活中の我が家です。
お散歩とかお出かけとか、みなさん長袖の秋服になってるから
ちょっと恥ずかしいですけど・・・☆

裸生活だったマウロもやっと服を着せてお散歩に行ってますが
足が短いから凄い汚れてたり、小さな種が付いてたり・・・。
Latteちゃんの秋冬ファッションも楽しみです。

カリカリササミ、美味しそうな色してますね~。
なんと今朝、私も鹿肉ジャーキーを作ったんですよ。
オーブンを使った事が無いので・・・湯がいてから天日干し(笑)
見事に縮んでカリカリ・ぱりぱりになりました☆
成功なんだかどう何だか、マウロは美味しそうに食べてます。
今度はササミジャーキーを天日干ししてみます。

プール続いてるんですね!
でも、ラーメンとアイス・・・お気持ちよ~くわかります♪
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.10/20 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

こんばんは~

まだ動くと汗かきますが、何となく長袖着てしまいます...
カフェ等のお出かけ以外、Latteはまだ『裸族』ですよ(^_^;)

鹿肉ジャーキーe-451よく手に入りましたね!
ブログにアップされるのかな?
楽しみにしてますよ♪

体を動かすのは嫌いじゃないし、行ってしまえば結構一生懸命やるんだけど
消費した分以上に摂取してるんじゃね(-_-;)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/21 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

