Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


今日はお祝い♪

こんばんは。キャバリアのLatteです
1011_1ヨダレ
Latte、よだれ垂れてるのわかります?
美味しそうな匂いが漂ってるのかな?


昨日、旧体育の日、10月10日はパパままの結婚記念日。
にいちゃんが出勤日で帰りが何時かわからないんで、休みの今日お祝いすることに。

当初、今日は家族で外飲みする予定だったんですよ~
でもその前に、にいちゃん(現在、在職中)の来月からの転職が決まったんで
日曜にお祝いに焼肉食べに行っちゃいました。

しかも、にいちゃんの友達にシャンパンもらったんで、今日うち飲みすることに。
(にいちゃんの転職祝いじゃなく、私たちの結婚祝いにですよ!)


やっちゃん(にいちゃん友人)にいただいた「MOET & CHANDON ROSE IMPERIAL」に合った料理を。
1011_2ワイン
我が家はみんな何でも飲むけど、シャンパンのようにお洒落なお酒には疎い...
とてもいいシャンパンのようです。

ロゼなんで甘めで軽いのかな、と思ったらしっかり「お酒」の味がして、
料理を食べながら飲むのに適したお酒でした。

きのこパスタとサーモンクリームのパスタ、モッツァレラチーズと生ハムのサラダ
ポルチーニのピザ(これは焼くだけ(^_-)-☆)と合ったかな?

にいちゃんからはお祝いなどもらったことないのに、なんて気の効く若者!
ま~、にいちゃんも在職中に次の仕事決めたんだからヨシとしましょう(^_^)v


特別な日は自宅でも食後にデザート
1011_3ケーキ
大好きなラウンドテーブルさんのモンブラン、ティラミス、チーズケーキ。

このお店はマドレーヌが有名なんですが、パティシェさんは帝国ホテルの故村上料理長の
下で腕をふるった方のようで、ケーキ類のクリームもスポンジも美味しいんです。

自宅で食べるケーキはこのお店で満足してしまうので、あまり他の店で買いません。



今日の昼間、にいちゃんが車に乗って行ってしまったんで、ままは出かけることができず
突発的に、家にある材料でLatteちゃんのオヤツを作ることに。

強力粉(ゴマも入れてみたけど)とオリーブオイルだけのレシピを見て
「これでまとまるのかな~」と思ったんだけど、案の定結構パサパサ。
型抜きできなかったんで、形がイビツ...


そんなオヤツでも目をまん丸くして待つLatte...
1011_4待ってる


必死に食らいつきます!
1011_5必死
形はよくなくても、Latteには美味しかったようです(^^)
今度は他のレシピで作ってみるからね。


昼間、何者かと?お庭で格闘するLatte。
1011_6格闘
何と戦って?いるのかは、また次回...



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

イビツなクッキーでも美味しそうに食べる健気なLatteちゃんに拍手を!
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No Title 

結婚記念日おめでとうございますぅ~♪
最初の印象は、とーっても若いご夫婦だぁー、オサレな夫婦と感じましたぁ。 しかも、大きいお子さんがいるなんて想像出来ませんで(^^ゞ 後で知ってビックリでしたよ。
いつまでも、素敵なご夫婦でお幸せに♪ にいちゃんも就職おめでとうございます。 いい一家でラテちゃん幸せ者ね(^-^)
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2012.10/12 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+ さんへ 

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

重ね重ねありがとうございます(^^)
実際は、らてまま&パパと言うより、らてばぁば&じぃじと名乗った方がいいかも(^_^;)

Latte、幸せかな~?
...だといいな♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/12 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

らてままさん  こんばんは。

遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとうございます!
とっても美味しそうなご馳走に、シャンパン♪
なんて気が利くお兄ちゃんのお友達なんでしょうか~。
我が家なんて、お父ちゃんからもお祝いとかプレゼントを
もらった事がありませんよ・・・私もあげないけど(笑)

お兄ちゃん、転職先が決まって良かったですね~!
同じ職種ですか?
もういい年のお父ちゃんも、体力の限界を日々感じながら
転職したそうです。 
年が年なんで無理ですけど・・・。

前回の記事の「満点青空レストラン」私も好きで
毎回見てます。
太刀魚も見て食べたかったんですよ~。
でも、魚をさばいたことが無いので・・・恥ずかしい。
塩焼きや釜揚げシラス、好物ばっかりです。

Latteちゃんは何と格闘中なんでしょうか?
続きも楽しみにしてます♪
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ~
とってもお洒落な若者で、以前もクリスマスにチーズとクラッカーを持ってきてくれたことが...
夫婦や親子間でプレゼントはありませんね(>_<)

うちのにいちゃん、今度の仕事はマウロ家のお父ちゃんに少しは近づけるかな?

「満点青空レストラン」の太刀魚、美味しそうでしたね。
私も捌けませんよ(^_^;)
お店で切ってもらって内臓出してもらいました。
(それくらいならできるかも?三枚におろしたりはできないけど...) 
釜揚げシラスも美味しくって、静岡県に生まれ育ってよかった~と思いました。

Latteの格闘相手...かわいそうな結果にe-447
UPしようか、ためらっちゃいました(-_-;)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/13 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

