Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


『Sarry's Cafe』 & 「用宗(もちむね)漁港」♪

こんばんは。キャバリアのLatteです


前回の続きです。

「帰りに寄り道したんだよね~」
108_1いいこ
お出かけの参考にする「HondaDog」やいろんな方のブログで見て
以前から行きたいと思っていたカフェが、公園に行くすぐ手前にあったんです♪


Sarry's Cafe』さん。
108_2カフェ
公園とこんなに近いとは思いませんでした。
人気店のようで、駐車場はほぼ満車でした。


テラス席はワンコOKです。
108_3テラス
テラス席はワンコ連れだけではないようで、ほぼ満席状態。
最初案内された席が陽射しが暑かったんで、他のお客さんが帰った席に移動しました。


今日はLatteちゃんにも注文しましたよ。
108_4まだかな
「まだかな~」


店内が混んでいるようで、前の方の片付けはなかなかしてくれなかったし
お水やメニューも出て来るのが遅く、注文してからも時間がかかりました...


さぁ、Latteちゃんにマフィンがきましたよ~
108_5ちょーだい
「早くちょうだい」

瞬食してしまったんで、食べてる写真はありません(^_^;)


パパは「バナナパンケーキ」
108_6バナナパンケーキ


ままは「マロンパンケーキ」
108_7マロンパンケーキ
待たされ過ぎて、味の印象があまりありません。
遠州人はせっかちなのかな?(パパは元は違うけど)

今回はランチタイムが終わらないうちにお茶にきた(13:30頃)のが失敗だったかな。
次回は空いてる時間帯に来たいと思います。


カフェのすぐ前が漁港だったので、直売所に寄って釜揚げシラスを買おうということに...

釣りをしている人もいっぱい。
108_8漁港
何が釣れるのかな?


お店に入って釜揚げだけ買って帰ろうとすると、入口に太刀魚が!
108_9太刀魚
ピカピカしてて、背びれは透き通ってて、しかも500円。

太刀魚、先日TV(満天☆青空レストラン?)で見たばかりだし
昔、同じアパートの人に釣りたてをもらってすっごく美味しかったことを思い出しました。

夕飯のメニューが決まってたのに衝動買い!


帰りは、夏休みに清水からの帰りに通りそびれた大崩(おおくずれ)海岸を通って...
108_10大崩
若い頃はよく来たけど、ここ通るの結婚してから初めてかも!
車止めれるところないかな~
昔行った「かもめ館」(現:ダダリ?)とか「日の出館」(現:日の出)とか寄りたいけど
Latteちゃん連れて入れないだろうし...

絶景だけど、通り過ぎるしかありませんでした(ToT)



うちへ帰って...

そうだ、Latteちゃんにも太刀魚をあげよう!

ゆでて、骨や皮をとってトッピング!
108_11ごはん
これまた瞬食です。
昼間、マフィン食べたからご飯は少なめにしたけど...


人用には太刀魚の塩焼きと釜揚げシラスのおろし和え。
108_12夕飯
元々予定していたミートボールのトマト煮も作ったけど、何だか変な組み合わせ?

白身魚大好きなままは美味しくいただいたけど、パパはそれほどでも...
想い出の中の味の方が強烈だったかな?


多分、おめでたいLatte家は週末お出かけしますよ~

おっとその前に今日は結婚記念日だった。
うちでのプチお祝いは明日の予定です。



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

人生最重記録を更新し落ち込むままにダイエット頑張れ!の拍手を...
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは(゜▽゜)/
サリーズカフェさんって聞いた事ありますよ~
人気店なんですね
私も待たされるの苦手…食べながらゆっくりしたいから(笑)
今って太刀魚旬なんですか?新鮮で美味しそ~
Latteちゃんも貰えてよかったね(^w^)フフッ

週末は何処に行かれるのかな?
知ってるかもですが今週末土曜日は舘山寺パルパルわんこOKの日ですよ~
ファッションコンテストもあるみたい♪
家は来月のわんこOKの日に行こうかな~って思ってます!(b^ー°)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.10/11 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

私たちがお店にいる間中ほとんど駐車場は満車で、
テラス席が空いてなくてあきらめて帰った方も...

友だちと来てたら、待っている間も話が弾んで時間も気にならないかもしれませんが
いつも一緒にいる家族じゃ間が持たず(笑)

太刀魚、調べたら旬は夏のようですが、ピッカピカに光ってたんで、つい...
Latte、何でも食べる子なんだけど、お魚もペロっと食べちゃいました(^_-)-☆

あれっ、行き先バレちゃいました?
土曜日は天気がよければ行こうと思ってます。
11月は土曜に用事があるんで、今週行けなかったら
金曜にパパに休みとってもらうしかない?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/11 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

