Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


『海パンおじさんがいるメロン農場』のカフェへ♪

こんばんは。キャバリアのLatteです


「今日もお出かけ連れてってくれるよね?」
1006_1UP
はい、もちろんだよ~


今日のお出かけ先は『名倉メロン農場』の「Fruit cafe NiJi」

近くだし、ワンコOKとの情報があるんで、涼しくなったら行ってみようと思ってました 



「OPEN」って出てる。
1006_2OPEN


テラスってここかな?
1006_3テラス


温室の中にもテーブル席がある!
1006_4温室
後で聞いたら、今はここは蚊が多いからやめた方がいいって(>_<)


温室の前にはホテイアオイが...
1006_5ホテイアオイ
花は初めて見ました


敷地内をウロウロした後「Shop&Cafe」と書いてあるところに入ってみると...


パネルに「海パンおじさん」のテレビ出演時の写真の数々。
1006_6パネル
「海パンおじさん」はこちらの園主さん。
『鉄腕DASH』や『教科書にのせたい』にも出演した地元の有名人??

「その日の気温や湿度によって毎日変わる水やりの量を肌で感じる為、海パン一丁」
でいるらしいです(ノ゚ο゚)ノ

カフェがあるのは知ってたし、海パンおじさんもTVで見たけど
「ワンコOKのカフェのあるメロン農場」=「海パンおじさんのメロン農場」
って知ったのは、つい先日のことです。



「今日はアタシももらえるよね?」
1006_7もらえる
メロンはあげますよ~
待っててね。


ままはメロンパフェ。パパはメロンジュースをオーダー
1006_8パフェ
メロンジュースはメロンそのもの!!

パフェは中に入ってるパンケーキ、上に乗っかってるシャーベットまでメロン
まさにメロンづくし!

Latteちゃんにはメロンの果肉をあげますよ❤

マスクメロンに夢中なLatteちゃん。
1006_9必死
上に乗っかってたメロンのほぼひときれ全部食べましたよ~


「もっと食べた~い」
1006_10変顔
Latteちゃん、変顔になってますよ(ノ ̄□ ̄)ノ

満足できたかな??



ハウスの見学もできるようです。
1006_11ハウス


「メロンのできるまで」
1006_12できるまで


実際に観察してみましょうか
1006_13成長
お花はかぼちゃとかキュウリみたい
メロンの傘ってエリザベスカラーみたいだね。


残念ながら、今日は海パンおじさんにお目にかかれませんでした(>_<)



メロンを美味しくいただいた後は近くの公園でボール遊び
1006_14ボール遊び


久々の動画 
[広告] VPS



また、一緒にメロン食べに行こうね♪


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

海パンおじさんに会えなくて残念だったLatte家に励ましの?拍手を。
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは☆

名倉メロン農場さんに行かれたんですね。
我が家も以前行きましたが、パフェとか美味しいですよね〜♪
その当時、海パンおじさんは耳にした事がなかったのですが、存在してたのかしら・・・?(笑)
涼しくなったら行こうって思いながら、忘れて行きそびれてます。
あー、ラテママさんの記事を見たらまた食べたくなってきました〜!

ラテちゃんもメロンもらえて良かったね☆
  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2012.10/06 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

あら~、我が家の近くにおみえになってたんですね♪
海パンおじさん「どっちの料理ショー」にも出たらしいから存在してたと思います(^_^)v

パフェ、美味しかったです❤
そろそろコスモス畑(先日の台風の塩害でひょっとしたらダメかもしれないけど)も見頃だと思うんで、またこちらにお越しくださいね。

Latteはメロンもらえて大満足だったようですe-266
食いしんぼさんなんで、もっとほしかったでしょうが...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/06 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんにちは
海パンおじさんって何?って思っていましたが海パンでお仕事をされているなんて是非写真を撮って来てほしかったですが会えなくて残念でしたね。
メロン農場だなんてなんて羨ましい。
八ヶ岳はもう飽きただなんてそれも羨ましいです。
私は9月に初めて行き山登りをしたり農場でのんびりくつろいだり
滝に行ったりとまだレオと一緒に歩きたい所がいっぱい。
それに紅葉だったらと思うと今からワクワクしています。
ワンパラ良くなかったのですかぁ。
今月散歩友達が泊まる予定なのでまた評判を聞いてみます。
まだ雪の中を遊ばせたり、桜の時期も行ってみたいとおもっているので…でも主人次第なので行けるかどうかわかりませんけど…
富士五湖の辺りも色々ワンちゃんが遊べそうな所がありそうですね。


  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2012.10/07 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

残念ながら、メロンが苦手なマロン一家です(・・;)
でも、メロンパンは好きなんですよ〜
最近、更新けっこうされてたんですね!
夏?くらいかなぁ〜あまり更新されてなかったので
他でUPしてるのかと思いましたが
FC2オンリーだったんですね!

見やすくするのに←自分が(笑)
色々分けてUPしてますが、それはそれでまた大変です(^^;;
  • posted by あーまん 
  • URL 
  • 2012.10/07 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

TONTONさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

いつでも行ける距離なんで、今度行ったら海パンおじさんに是非お目にかかりたいと思います♪
Latte地方はメロンの産地なんで...
でも、自分で買って食べるものじゃないな~

八ヶ岳エリア、7月の天気が悪い時に行ったんであまり感動がなかったのかも。
次回行くことがあったら梅雨明けに行かないと~
わんぱら、悪くはないんですが、高山がよかったんでつい比べてしまって。
好みもありますが...

山中湖周辺は行ってみたいところがたくさんありますが、河口湖あたりも多いようなんで、また行ってみたいと思います。
日帰りでも行けそうだし。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/07 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーまんさんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

あら~、残念...
我が家でもにいちゃんはフルーツアレルギーで食べることができませんが(>_<)

暑い夏の間は「夏眠」状態で、PCすら立ちあげない日も多く...
秋になり涼しくなって目覚めた次第でございます(*^_^*)

なにしろ面倒なことが苦手で、いぬきもも放置し続けてましたから(^_^;)
手軽さからいったらFacebookが一番かな。
(あまりアップしてないけど)
今のところガラケーなんで携帯からのアップはしてないけど、スマホに変えたらPC起動しなくなっちゃうかも。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/07 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんばんは

メロン、美味しいよねぇ~
近くにいい所を発見して、これからはいつでも遊びに行けていいなぁ~

でも、Latteちゃん
メロンが出来る工程、食べれればどうでもいいのかな?

メロンを待ってるLatteちゃん、超可愛いなぁ~(^o^)
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.10/07 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

Latte、メロン大好きだけど、工程はどーでもいいよー
(食いしんぼなアタシは食べれりゃOKよ)

可愛いって言ってくれてありがとe-266
ボブくんには負けるかもしれないけど。。。

近いからまた連れてってもらお~っと!
(by Latte)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

