Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


パパさん、何か忘れていませんか?

こんばんは。キャバリアのLatteです


Latteちゃん、なんだか浮かない顔してるけどどうしたのかな?
1003_1お腹空いた
「だってさぁ...」と何か言いたげだけど、ワンコはおしゃべりできません(>_<)


昨日、パパは東京出張。

ままに頼まれて、リニューアルした東京駅の写真は撮ってきた。
1003_2東京駅


リクエストされたお土産も買ってきた。
1003_3チーズケーキ
フォルマのカマンベールロワイヤル。
情報番組でリニューアルした東京駅のお土産でイチオシっていってたもの。


でも行く前に忘れたものはありませんか?



それは...



Latteちゃんの朝ご飯。
1003_5フード2

いつもパパが朝散歩の後にご飯をあげて、フードボウルはままが片付けているんだけど
まま、片付けた記憶がない。

自分の言動に自信がないまま。
無意識のうちに片付けたのかも...

パパに確かめようとメールや電話をしてみたけど繋がらない。
朝ご飯2回あげることになったらよくないし、
普段よりちょっぴり大目にオヤツをあげて、パパからの連絡を待つことに。


で、昼頃パパからの電話があって、あげてないことが発覚し
Latteちゃん、よ~やくご飯にありつけることに。

いつも食いしん坊なLatteちゃんだけど
今日はいつになく食べ物に対する執着が強いな~と思ったら...


Latteのご飯はシュプレモを1回50g弱くらい。
1003_4フード
ペットショップでもらった、ニャンコ用の計量スプーンで量ってます。

1歳で避妊してから太りやすくなったので
Latteの標準体重6.8kgの分量に対して8割くらいの分量です。


ようやくご飯をもらえることになったLatteちゃん
1003_6待ってる
「早くくださいな」


ゴメンね、Latteちゃん
「ご飯食べてないよぉ」っておしゃべりできないもんね(>_<)

パパ、Latteちゃんへのお詫びのお土産を買う時間がなかったんで
チーズケーキをちょっぴリもらえることに...

「待ちきれないよ~」
1003_7ください
チーズの匂い、たまらなく好きだもんね❤
濃厚なお味で美味しかったね♪


「これから忘れないでね」
1003_8にっこり
ワンコは恨むことを知りません。
ヤキモチ妬きのワンコはいるようですが、Latteには嫉妬の感情はないようです。


これからは忘れないようにするね!
ホ~ント、ゴメンね




<< 今日のおまけ >>
ままはにいちゃんとある「賭け」をして見事勝ったので
お昼を奢ってもらうことに...

遠州森町『7福神』
1003_9_7福神
我が家が今一番お気に入りのラーメン屋さんです。
通りから外れてるし、きれいとは言い難い店構えですが、いつもいっぱいです。


「塩つけ麺」ここにくるといつもこれを頼んでしまいます
1003_10つけめん
スープは魚介・豚骨・鳥のミックスらしいです。
生卵が入っていてマイルドな口当たりになります。


平日のみ「おじや」にしてくれるとのことなんで、オーダーしてみることに。
1003_11おじや
美味しゅうございました

(でもやっぱり、おじや系で一番好きなのは鴨鍋の後の雑炊かな)



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご飯忘れられてもグレなかったLatteちゃんに拍手を。
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

 

らてままさんこんばんは(゜▽゜)/
ってもう0時廻ったからおはよう~(笑)
らてちゃんご飯もらえてセーフでしたね
本当わんこは恨みとか妬みとかしないですもんね!
でもお腹は空くよね~(笑)
家はパピエル共にアポダームで朝夕で合計120グラム♪なんですよ~
今エルちゃん体重増加中なのでフード変えようか悩み中なの(≧∇≦)ププ


SLが見えるレストランがわんこ連れOKって素敵~
紅葉の時期に行ってみたいです
情報ありがとう(v^-゜)ございます♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.10/05 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

お腹空きすぎて調子悪くならなくてよかったです(^_^)v
うちのくいしんぼうさん、いつもお腹空いてるみたいですね^^;

Latteより量多い?
フードによってカロリー違うから適量がわかんないけど...
うちは一時期フードジプシーしてましたが、シュプレモにして落ち着きました。

我が家が行くところは、もうほとんどパピラヴママさん制覇しているかと思ったら...
紅葉の時期は一段と気持ちいいと思いますv-34
SLの通過時間調べてから行くのがお薦めです♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/05 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

(´゚Д゚`)ンマッ!! 先日すっかり同じことをやらかした我が家…。
カウンターの上に、なんではなの皿があるんだろう??って
気がついたのはいつもの朝ごはんの時間から
2時間以上経過していました( ´-ェ-` )シュン
催促もなく寝てたし…。慌てて出しても食いつき悪かったです。

キャァ♪(*ノ∀ノ)☆ラーメンおいしそ~♪
ラー好きにはたまらない映像。朝なのに、すんごい食べたい…。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.10/06 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんにちは
ご飯を忘れるなんてそれはないよぉ~
Latteちゃんは文句言えないけど私からパパさんママさんに
注意を致します。ダメですよ!!
レオは散歩から帰ったらご飯なのでもう大アピールします。
ってハウスでお座りして出てくるまでクンクン鼻をならし待っています。
レオのブログを見つけて頂きありがとうございます。
何をするにも時間がかかり大変です。わからないと主人に聞きやってもらわないとダメです。
そのため我が家は喧嘩が絶えなく家庭崩壊の危機です(笑)
コメントも皆さんレオを見つけてくれて沢山コメントもくれるのですが
その対応も追いつかなくてパニックです。
私も誰も見つけられていませんけど…ありがたい事ですね。
八ヶ岳はとても気に入って11月の1,2,3日でまた行く予定です。
1日はリゾナーレ2日はペンション森の時計さんに予約しました。
森の時計さんは4頭のシェルティがいます17歳になる子がいて
今会いに行かないと後悔するかもと思ってワンワンパラダイスの予定を変更しました。
紅葉の八ヶ岳を今から楽しみにしています。
Latteちゃんもきませんか?
訪問が遅れて大変申し訳ありません。
他のサイトの方の新着情報がわかる裏ワザに主人が登録してくれましたので
またおじゃまします。
私がこのまま皆さんについて行けるかが不安ですが
どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2012.10/06 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ  

そうでしたか...
でも2時間ならうちよりいいですよ。
半日経ってましたから(-_-;)
Latteはいつものことですが、瞬食でした。
ワンコは催促できないもんね。
反省してます(>_<)

ラーメン、好みが分かれますが、このラーメンが現状我が家のイチオシです。
うちより少し東の藤枝地区には「朝ラー」という文化があって、早朝からラーメン屋さん開いているようですよ。
食べたことないけど...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/06 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

TONTONさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

ご飯の件、反省しております(>_<)
今後は気をつけますv-190
Latteちゃん、ごめんよ~

JUGEM、苦労しているようには見えませんけど...
ご主人、頼りになっていいですね(^_^)v

最近我が家は山中湖エリアがお気に入り♪
日帰りで行けるんで。
八ヶ岳エリアはLatteとは初めてだったけど、独身の頃から何度も行ってるんで、我が家にとってはちょっと新鮮味にかけるかも...

わんぱら辞めといてよかったですよ~
高山はすんごくよかったけど、八ヶ岳はリピートする気になれませんでしたから。
森の時計さんって評判よさそうですよね。
旅行記、今から楽しみにしてますe-343

やっぱり同じ犬種のワンちゃんが看板犬っていいですよねe-266
伊豆にはキャバちゃんが看板犬のお宿があるんで、行ってみたいと思ってます。

そんなご謙遜を~
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますe-454
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/06 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

