Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


川根路探訪♪

こんばんは。キャバリアのLatteです


「台風が来る前の土曜日にお出かけしたよ」
929_1ひとり占め

スマホで「HondaDog」見てたパパが行こうと言った先は...


島田市川根町の『サクラテラス
929_2サクラテラス
うちから1時間くらいで着きました。

4月にオープンしたばかりの、ワンコと一緒に食事ができるカフェです
タイミングよければ店内からSL通るのが見れるらしいですよ。


カフェの隣には無料ドッグランが!
929_3ラン入口
食事の後、入ってみようか(^^♪


『サクラテラス』って名前だけに、テラス席だけワンコOKだと思ったら、店内もOK!!
929_4OK


お料理が出てくるまで、Latteは伏せして待ってます
929_5伏せ
Latteにはお水だけだけどね...


パパは「夏野菜とイカのトマトパスタ」
929_6トマトパスタ


ままは「ベーコンしめじの生クリームパスタ」
929_7クリームパスタ
これにサラダ、ミニデザート、ドリンクがついてなんと800円!

田舎だし、この価格。
それなりの味かな...と思ったら、それが予想外の美味しさ!!

今度来たらレモンのパスタかエビのリゾット食べてみよっ


店内に芸能人らしき人のサインが...
右側は「井原剛志」さんみたいだけど、左側は?
929_8サイン
「杏」さんのサインだそうです。
お店の方が「顔ち~いちゃかった」って仰ってました。

店内にあったガイドブックによると
川根エリアは映画やドラマの撮影に使われることが多くて
「武士の一分」でキムタクが来た時は騒然としたとか...

「ぽっぽや」や寅さん映画の撮影に使われたらしい家山駅に後で寄ってみましょうか。


食事の後はLatteちゃんのボール遊びタ~イム
このドッグランは元パターゴルフ場だったパターゴルフ場との併用施設みたい。
929_9投げてよ
「早く投げてよ~」

さっきまでイタグレちゃんがいたけど、今はLatteの貸切状態


「アップダウンがあって楽し~い」
929_10ぴょーん


髪の毛?が風になびくお嬢さん♪
929_11走る


ちょっとピンボケだけど、飛行犬Latte
929_11飛行犬

かなり雑草ボーボーのランだったけど、Latteちゃんはと~っても楽しかったみたい❤
Latteの笑顔が見られると、こちらも思わずうれしくなっちゃいます(*^_^*)

カフェと同じ敷地内の川根温泉には無料の足湯もありましたよ。


道の駅の売店で地場野菜を買った後、「家山駅」へ...
929_12駅
レトロなたたずまいです。


今度来る時はSLが通る時間調べてから来よ~
929_13いえやま


ガイドブック見て、もうひとつ気になったお店が...

たいやきや』さん
929_14たいやきや
昭和にタイムスリップしたようなお店です(ノ゚ο゚)ノ

「抹茶たいやき」を買おうと思ってきたんだけど、おでんが私を呼んでいる...
さっきお昼ごはん食べたばかりなのに^^;


お店のイケメンおにいさんのお薦め「ガツ」
929_15ガツ
豚の「胃」だそうですが、これが美味しいのなんの!!
「しぞーかおでん」の定番、牛スジより美味しいかも?
もちろん「だし粉」をかけて食べました。
卵とかも味がしみてて美味しそうでした

帰宅後、ネットで調べてみたら、このお店、焼きそばも美味しいらしい
次に来たら絶対食べてみよ~

パパはバイクで温泉入りに来て、帰りに食べよ、って言ってました。
日帰りツーリングにちょうどいい距離、コースです


たいやき1個は駅まで歩きながら食べ、残りはうちにお土産に...
929_16たいやき
ほんのりお茶の香りがして、ちょっと甘めの餡がしっぽまでた~っぷり。
バリ取りしてなくて得した気分?
食後だと半分でちょうどいい大きさです。


久しぶりに川根エリアに行ってみたけど、奥が深くてハマりそうです。
次回はSL見て、足湯に入って、焼きそば食べて、ロケ地探訪?

楽しみな場所が増えました♪

また来ようね、Latteちゃん



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

見事に飛行した?Latteちゃんに拍手を。
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお~っ
最近ブレイクしつつあるこのカフェ♪
チャップ君も行ってきたみたいです。
無料のランがあるっていうのは、いいですね。
カフェ利用者だけなのかな?
草ボーボーが気になるけどぉー(^^)
いつか行ってみよっと♪
  • posted by you+ 
  • URL 
  • 2012.10/03 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

静岡にはワンちゃん連れに嬉しい所が沢山あって良いですね^^
川根はその昔にお茶を買いに行った事が..
ドッグランでのLatteちゃん♪とても楽しそうですね
写真もナイスですよ^^
ボールを咥えて全速力でカメラに向って来る姿を撮るのは
本当に難しいですね^^;
私もサスケを狙って撮る事があるのですが
殆ど全滅です(笑)

また素敵な写真を見せて下さいね^^
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.10/03 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

you+さんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

ブレイクしつつあるんですか~
知らなかった...
思い立ったら行ける距離だし、お料理もリーズナブルで美味しいんでお薦めですよe-454

ランはカフェを利用しなくても大丈夫だと思いますe-461
利用規約を拡大して見てみたら、パターゴルフ場との併用施設らしいです。
中型犬(15kgくらい)までらしいんで、ロビンくんだとNG?
今ならギリ大丈夫かな?

かなり草ボーボーなのは事実です(>_<)
雑草が生える夏前とか冬だったらきれいかも?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/03 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかりご無沙汰でございました(´・д・`)ゞゴメンナサイ
食欲の秋かしらん( '艸`*)どれもおいしそ~♪

ランがあるカフェっていいですね。それに広いし。
なんか、Latteちゃん痩せました?
ダイエットしてるって聞いていましたけどスリムになった気がしますよ。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.10/03 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

おはようございます♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

ワンコ連れOKの場所、多い方でしょうか?
川根までいらしたことがあるんですか?
我が家まですぐですよ~(1時間がすぐと言えるかどうか?)

ろまんさんが難しいと仰るなら、ド素人の私共がピンボケでも仕方ないかと^^;
ブログにまたお邪魔させていただき、撮影のイメージトレーニングいたします(笑)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/03 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ 

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
さきさんのブログでも旅行記でのお料理、とっても美味しそうでしたよ~

温泉施設の中のランなんで、カフェの利用をしなくても使えそうです♪
店内はそんなに広くはなかったけど、テラス席もありましたe-454
今の季節、まだ蚊がいるみたいだったけど...

毎日見てるとわかんなくて、さっき量ってみたら6.69kg。
ちょっぴり痩せてました。
さきさん、するど~い!

夏の間、運動量が減るんで食事量を減らしてたんだけど
そのまま秋を迎えて、運動量が増えたんで体重が減ったのかな?
Latteは6.8kgがベストなんでほぼベスト(^_^)v

誰か私の食事も管理してほし~!!
管理しても隠れて食べるから無理だって^^;(byパパ)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/03 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

ご無沙汰してます。
川根温泉には時々行っていますがこんな素敵なカフェがあるなんて知らなかったです。
近いうちにのあるな連れて行ってみま~す。
  • posted by tinywood 
  • URL 
  • 2012.10/05 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

tinywoodさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

このカフェは今年4月にできたばかりみたいです。
ドッグランは草ボーボーだったから、のあちゃん・るなちゃんだと雑草に埋もれちゃうかも...
少しは草刈りしてくれてあるといいんだけど。

SLの通る時間を調べて行けば店内から見れるみたいですよ♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

