Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ビーグル犬、無事保護されてました!(^^)!

こんにちは。らてままです


昨日、出先で携帯が鳴り、出てみるとにいちゃん(息子)から

「小笠山にバイクで走りに来たら、
登り口付近に捨て犬らしいビーグルが2匹うろうろしてる。」
どうしたらいいかと...

とっさに保健所に連絡することしか思いつかなかったけど
にいちゃんが通りかかったおばさんらしき人と会話を始め、電話が切れた...

家に帰ってネットで調べたところ、連絡先はわかった。
にいちゃんに電話したら既に市役所に連絡して、
市役所の人が来るのを待ってるとのこと。

とりあえず様子を見に行くことに。

子犬かと思いこんでLatteのクレートに入るかなと持って行ったところ、
成犬で1匹しか入りそうにない。

「すごい喉が渇いていそう」とのことだったんで、自販機で水を買ってあげたところ
2匹で500mlをすぐ飲み干した。

メス・オスの2匹でとても仲良く、人慣れしてるし、吠えることもしない。
首輪はしてないけど、明らかに飼い犬。
捨てられたのか、逃げ出したのかは分からないけど...

もう1度家に戻ってサンプルフードと再度水、使ってないリードをもってきた。
1時間以上経ってもまだ市役所の人は来ない。
ワンコ達はどんどん場所を移動していく。

水は再度飲み干したが、フードには全く手をつけない。
にいちゃんが言うには、通りがかりのおばさんがあげたどら焼きは
2匹仲良く食べたとのこと。
カリカリは好みじゃないのか?

近くにいるだけなら逃げないが、リードをつけようとすると逃げていく。
通りは多くない道路とはいえ、車とバイクを道路に放置する訳にはいかず
深追いできない。

にいちゃん、途中で詳しい場所を再度市役所に連絡したが、
市役所の人はなかなか来ず。

民家が多くはない場所だが、近所の人は「朝からうろうろしてた」と。
それなら、もっと早く市役所に連絡してくれれば今頃は保護されていただろうに...
(うちが連絡したのは15時頃)

連絡してから既に2時間。
ワンコ達と共に西に移動してきたけど、市役所の人は来ない。
17時になり、市役所は終業時間。

ワンコ達、首輪をかけようとすると逃げてしまい、
民家があり、車の通りが少ない場所に移動したので
後ろ髪をひかれる思いで自宅に戻ることに。
無事保護されることを願って...


で、今日になって市役所のHP見たところ、

無事保護されてました!
ビーグル

市役所の方、来てくれたんだね。
我が家からの後、他の人も連絡してくれたのかな?

保護された場所は私たちと別れた場所からさらに西南方向でした。
あ~、無事でよかったぁ



「飼い主さん、見つかるといいね」
928よかった

ご存知の方は、

袋井市環境政策課環境衛生係
(0538-44-3115・土日及び夜間は市役所日直0538-43-2111)
または浅羽支所市民サービス課市民サービス係
(0538-23-9212・土日及び夜間は浅羽支所日直0538-23-9211)


までご連絡くださいm(_ _)m


とってもお利口さんのワンちゃんたち、飼い主さんが見つかるといいね




にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

無事保護されたビーグルちゃんたちに励ましを♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らてままさん  おはようございます。

記事を読んでドキドキしちゃいました。
見つけてくれたお兄ちゃん。 お水をあげてそばに居たらてままさん。
すごく優しい方々に見つけてもらって良かった~。
たくさん移動して喉も渇いてたでしょう。
お腹も空いてたでしょう・・・。

どういう経緯で首輪もなくそこに居たのかわからないけど
どうか人間の勝手で捨てられた・・・なんて寂しい結果じゃ
無い事を祈ります。

すごく可愛い笑顔見せてくれてますもんね。
早く飼い主さん迎えに行ってあげてほしいです。

それにしても「朝からウロウロしてた」と言う近所の人。
市役所の人。  なんか人事みたいでやだわぁ~。
命がかかってるんだから、もっと行動に移して欲しい!って
思いました。

らてままさん、お疲れ様でした。



それと、前回の記事の「マダムシンコ」の・・・。
甘いの大好き・食べるの大好きな我が家も無理でした。
甘いのと甘ったるいのは違いますよね・・・。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.09/29 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです
ヨカッタですね v-22 保護されて
どうなるのかと 心配でしたよ v-356
飼い主さん どうしたんでしょうかねぇ…
これ以上増やせないけど 可愛い v-344
ラブコールは送れないけど 気になりますよ

長時間 お疲れさまでした

いぬきも 今月でお別れですがこれからも宜しくお願いします v-290

MAUROさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

我が家はなんか中途半端な対応をしてしまったんで気がかりでしたが、保護されてホッとしてます。

ホント捨てられたんじゃなくて、どこかから逃げ出してて、飼い主さんが探していることを祈りますe-459

田舎だと脱走犬って珍しくないんでしょうか?
Latteも2時間ほど行方不明になった過去があるし...

「マダムシンコ」やっぱり甘すぎますよね(>_<)
のりさんちも無理だったみたいだし、リピートする人いるんだろうか?
でもこれだけ売れてるってことはいるんだろうな...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.09/29 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

拳のオカンさんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホ~ントよかったですv-22
飼い主さん、探してくれてるといいんですが...
とってもお利口さんたちだったんで今後が気になります。

いぬきも、最後のアップをしなきゃと思いつつ、できるかどうか...
こちらこそ、よろしくお願いしますe-454
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.09/29 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんばんは~
飼い主さんが捜していてくれることを祈ります。
こちらの記事を紹介させてきただきますね。
よろしくお願いいたします。
  • posted by 緋佳 
  • URL 
  • 2012.10/22 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

緋佳さんへ 

ホントに、飼い主さんが捜していてくれるといいんだけど...
見つかった場所や状況から、そう考えにくくて(TOT)

ご紹介、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.10/22 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

