Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Latteと一緒におそば♪

こんにちは。キャバリアのLatteです


「今日は涼しくて気持ちいーね」
909_0涼しい
Latte地方、不安定な天気ですが、久々に30℃を下回っているようです。


「日曜にまたお出かけしちゃった」
909_1ねえ
平日はお散歩以外引きこもりがちなLatteちゃんとらてまま。
週末のお出かけが楽しみです♪


お出かけ先は...
麺処 天小屋(あまごや)』さん
909_2天小屋
パピラヴママさんのブログ見て、絶対行きた~い!と思ったお店です。

田舎だけど、新東名の浜松いなさICからすぐなんで、アクセス抜群?!
12時少し前に着いたところ、駐車場はほぼ満車状態。
既に待っている人も...


ワンコはテラス席。
909_3お店
テラスと言ってもかなり立派な屋根があるんで、小雨くらいなら全然OKだと思います
我が家は外を見渡せるカウンター席に案内されました。

ワンコにはお水を出してくださいます。


暑い日でしたが、時折吹いてくる風が気持ちい~い


欲張りな我が家はやっぱりセットメニュー。
909_4メニュー
選択肢も豊富でお値段もリーズナブル。


パパは麺セット。
909_5セット
さくら丼(桜エビ天ぷら)塩+おそばを選択。


ままは姫セット。
(とても姫とは言い難いおばさんだけど^^;)
909_6姫
さくら丼塩+冷たいおそば

桜エビのてんぷらはサックサクで塩味とマッチ!
おそばもとっても美味しゅうございました◎

「ここに来たらおうどん食べなきゃね~」と仰る常連さんらしき方の声も聞こえたんで
次回はおうどん食べてみたいと思います。


デザートは悩みに悩んで「コーヒーゼリーソフト」
909_7ゼリー
ゼリーはしっかりコーヒーの香りがしたし、ソフトクリームも超美味し


Latteちゃん、隣のテーブルからの匂いをクンクン...
909_10くんくん
隣のテーブルにはトイプーちゃん×3
カウンター席の隣にはMダックス×2とワンちゃんもいっぱい


いい匂い過ぎて、食いしんぼラテさん、クンクンが止まらない...
909_9くんくん2
待ってる人もいるようだし、ちょっと恥ずかしいからそろそろ帰りましょうか^^;


「また連れてきてね」
909_11またね
もちろん!Latte家のお気に入りに登録です。

帰る頃、駐車場はいっぱいで待ってる人も多数。
かなり人気店のようです。


せっかく県境まで出かけたので
「どこか寄っていこうか」ということになり...


「どこ行くの?」
909_12お出かけ


続きは次回アップしますね~


素敵なお店を紹介してくださったパピラヴママさん、ありがとうございましたm(_ _)m




<< 今日のおまけ >>
パパのパクチー料理、PartⅢ。

グリーンカレーと、牛肉とにんにくの芽の炒め物。
909_12パクチー
グリーンカレーにはパクチーがないとね

本日の牛肉、パパが買ってきた、ままが買うよりいいお肉。
やっぱり、男の料理は手間も材料も惜しまないから美味しいのね

ままも独身の頃のように週一くらいの料理なら、楽しんで料理ができるのにな~
日々の「仕事」になってしまうと料理をなかなか楽しめないですね...



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

週末、美味しいお料理作ってくれるパパにも拍手を♪
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪ 

こんばんわ~。

早いもので9月も半ば近くとなりましたね。
矢のように過ぎてしまった8月でしたが、秋の季節は
ゆっくり過ごせたらいいなって今から思っています。

桜えびの天ぷらがとっても美味しそうです。
サクッサクッ!という音が聞こえてきそうですよぉ。
ごくん(笑)

おそばもいいですね。
最近食べ物にも制限があり、ましてや味覚障害がひどくて。
食べられることの有難さを実感する毎日です。
食べられなくなったら終わりだなって(笑)

ラテちゃん今日もとっても素敵e-343

  • posted by かたん♪ 
  • URL 
  • 2012.09/12 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

大阪のブログから随分おそくなりました
ごめんなさいv-12

ママさん お出掛け多くて、お元気そうで何よりです
Latteお嬢様もいっぱいお出掛けできて良いですね~
ハマワン行きたいな~
次はオフ会いつ頃かなv-361
次回のオフ会は 食事にワンを同伴できるように
トレーニング中です
次回はLatteお嬢様とパパさんと大阪に遊びに来て下さいね~v-344
パパさんのお料理 食べたいから 作ってもらえるかなv-361

 

わ~天小屋さんでお食事されたんですね(^w^)
マイblogのご紹介もありがとうございます(v^-゜)
私の記事見て行ってくださってとっても嬉しいです~(≧∇≦)イェ-イ♪

ママさん私と同じ姫様御善だわ~♪フフ
うんうんおうどんもとっても美味しいですよん♪
やっぱり混んでいたんですね…大人気なんですね~

Latteちゃん食後は何処にお出かけかなぁ~
続き楽しみにしていますね♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

かたんさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

天ぷら、うちだとなかなかお店のようにサクサクになりませんよ~
腕が悪いのかしら^^;

食べ物を美味しく食べられること、感謝しなくてはなりませんね。

まだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいね❤
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.09/13 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

拳のオカンさんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

出かける元気はあるんだけど、うちにいると暑くて何もしたくない夏でしたe-330
Latte、お出かけ大好きなんでうれしそうです(^^♪

うちは人と一緒なのは大丈夫だけど、ワンコみしりがひどくて...
いつの日か、ワンコ友達できるかな?
4ワンちゃんたちもカフェデビューできるといいですね♪

大阪また行きたいです~
パパには包丁・エプロン持参で行かせましょうか(笑)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.09/13 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママ さんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

天小屋さん、お料理とっても美味しくって❤
ご紹介いただきありがとうございましたe-454
次はおうどん食べてみよ~

新しいブログ見て、ミスドも早速行きたくなっちゃいましたよ♪

お出かけ先も参考にさせていただきました。
これからもいろんなお出かけ先での様子、アップしてくださいねe-348

  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.09/13 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん  こんばんは。

素敵なお店に立て続けに行かれてますね~!
羨ましいったらありゃしないです。
我が家は、休みになったら家でゴロゴロするか
ホームセンターに涼みに行くぐらい・・・。

少しずつ涼しくなってきましたね~。
テラス席も心地よく楽しめる季節になってきました。
おうどんやおそばもワンコと一緒にいただけるなんて
嬉しいですね。
セットメニューでもお手頃なので我が家でも行けそうだし☆
桜海老のかき揚げも美味しそう~。

らてぱぱさん、お料理いつも本格的ですね!
私よりはるかにお上手です。
専業主婦になって、毎日の献立に頭を悩ませてます。
自分で作っても美味しくないし。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.09/13 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

うちの近くのホームセンター、節電で涼しくないんですよぉe-330
ペットショップでもパピちゃんに吠えられると、しっぽがなくなってすぐ帰りたがるんで、
一緒にご飯食べに行くくらいしか出かけるところがないんです~
ここのお料理、お手頃価格で美味しかったですe-454

これからの季節、やっと一緒にお出かけできますね♪
早く涼しくな~れ!

私も専業主婦になってからの方が日々の献立悩んでます...
仕事化してるからかな?

そんな~、ご謙遜を!
食べることが好きな人は料理も上手なはず。
目指すところが高すぎるのでは?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.09/14 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

