Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



大阪旅行♪

こんばんは。らてままです


9月になっても蒸し暑い日が続きますね

ちょっと前の話になりますが、8月後半に
おばちゃん5人組で大阪に行ってきました



「アタシはお留守番なのね」
821_1行っちゃうの
お出かけ前に旅行に持ってくデジカメで試し撮り。




さぁ、おばちゃんたちは大阪に着きましたよ~

ブロ友HKMさんに紹介していただいた
新世界の『八重勝』さんへ
821_2八重勝
人気店で30分くらい並びましたよ~


串カツ、ソース2度づけは禁止です
821_3串カツ
以前、浜松に『だるま』が出店していた時にままは何度か行ったことありましたが
他のメンバーは串かつ屋は初めて。

まっ昼間からビールやチュウハイと一緒に美味しくいただきました
どて焼きも美味しかった❤



通天閣~
821_5通天閣
展望台へは60分待ちだったんで、あきらめました(T_T)


吉本新喜劇を見て大笑いした後、道頓堀でまずは腹ごしらえ
821_6お好み焼きや
メンバーの一人が行ったことがあるらしい『はつせ
セルフで焼くお店でした


道頓堀の夜はきらびやか
821_7道頓堀
でも意外と居酒屋はチェーン店ばかり...


あ~、これが食いだおれ太郎とグリコの看板!!
821_8食いだおれと


通りがかりに偶然見つけた『けー坊』
821_9けー坊
吉本芸人御用達のお店みたいで来店写真やサインがいっぱい!
めっちゃリーズナブルで、Deepな感じで大満足でした




翌日はまず『海遊館』で、ジンベイザメみた後は
隣接する『なにわ食いしんぼ横町』へ


会津屋』さんでたこ焼きを食し、粉もん制覇?
821_10会津屋


大阪っぽいデザート?
821_11みたらしソフト
「みたらしソフト」です。
甘さの中にちょっぴりしょっぱさが...
美味しかった~


天保山大観覧車』からの眺め
821_12眺め
遠くに明石大橋も見えるんですよ~


次に向かった先は『アサヒビール吹田工場821_13ビール
工場見学の後は無料で3杯まで飲める生ビールがうまっ!!
去年行った博多工場の方がなんとなく美味しかったような気はするけど)

と~っても楽しい旅行でした♪
来年はこのメンバーで東京ツアーだぁ




今回の大阪土産
821_14お土産
写真に文字が写ってないけど「あたり前田のクラッカー」が吉本にあったんですよぉ
お若い方はわからないよね(*^_^*)


「アタシにはお土産ないのね」
821_15Latte
ゴメンねm(_ _)m
ヨダレまで垂らして食べる気満々なのにね...


Latteちゃん、お留守番ありがとね

いつかLatteちゃんも一緒に大阪行けるかな?
今回は全然ワンちゃん見かけなかった気がするけど...



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


お利口にお留守番してくれたラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓

Comment

NoTitle 

らてままさん  こんにちは。

ご無沙汰しちゃってすみません。
やっとこさ昨晩パソコンが戻ってきました。
パソコンなんて・・・って思ってたけど、すっかり依存してた様で
無くてすごく不便でした。

山中湖などまた行かれてたんですね~。
いいなぁ~いいなぁ~。
『きらら』我が家も行きました。
冬だったので雲もなく富士山丸見えで良かったですよ。
やっぱり夏は富士山見るのは大変なんですね。

おいしいビーフシチューにパン・・・ヨダレが出ちゃいます。
それに大阪にも来られてたんですね。
たくさんのお店に行ったり食べたり見たり。
内容の詰まった濃い旅行が出来て良かったですね♪

マウロが来るまでは海遊館にもよく行きました。
私もお父ちゃんも水族館や動物園が大好きで
一日中楽しんでしまいます。
マウロも一緒に入れたらいいのになぁ~。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.09/08 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

PC、戻ってきてよかったですねe-454
ホ~ント、ないと不便ですよね。

山中湖、すっかり気に入ってしまって、春夏秋冬と通ってしまいそうです(*^_^*)
『きらら』からの富士山、いいですね~
頑張って、我が家も冬にも行きたいな。

大阪、いつも通過するだけで観光するのは万博以来。
(年バレる(笑))
おばちゃん同士ワイワイガヤガヤ。楽しかった~

水族館、ワンコも入れるところあるみたい(神奈川県)なんで、またいつか行ってみたいと思ってます♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

