Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



清里・八ヶ岳の旅 3日目

こんにちは。キャバリアのLatteです


Latte地方、昨日から天気はよくないけど
涼しくて過ごしやすいです

みなさんの地方はいかがでしょうか?



「清里・八ヶ岳旅行の3日目の様子だよ」
713_1玄関
朝食前にお散歩に行きましょうか



ペンションの前は一面のトウモロコシ畑
713_2畑
丈が短いな、と思ったら牛さん用のトウモロコシだそうです。

雨がパラパラしてきたんで、ちょっとだけ歩いて宿に戻ることに。



朝ご飯を食べて...
713_3朝食


よ~うやく看板犬、バーニーズのテディちゃんとご対面♪
713_4テディ
看板犬はリビングとかにいると思ったら、外飼いでした...
外と言っても屋根もあり、床もあるスペースです。

もう少し触れ合いたかったな~



プレイルームでひと遊びした後、チェックアウトし、再度『萌木の村』へ...
713_5萌木の村


このオルゴール、動くのかな?
713_6萌木の村 (2)


『ホール・オブ・ホールズ』オルゴール館です。
713_7萌木の村 (3)
ワンコは抱っこで入館できるとのことでしたが、今回は入りませんでした。
入館料は800円だそうです。


前回寄らなかったワンコグッズのお店『エレン』さん
713_8ellen
狭い店内に手作りグッズがいっぱい!


「これ、買ってもらったんだよ」
713_9リード
リード&首輪で3000円台とお手頃価格なのにお洒落でしょ


萌木の村に隣接する『ともにこの森』へ
713_10ともにこの森
「ともにこ」とは「ともに」「にこ」という意味のようです。

後ろには草原が広がります。


店内で手作りしている『清里ジャム』さん
713_11ジャム屋さん
店内でジャムの試食ができます。


「アタシも食べれるかな?」
713_12ねえ
ラテちゃんにはちょっと甘過ぎると思うよ。
テラス席ではワンコと一緒に軽食が食べられるようです。


ここにも牛さんが...
713_13牛さん
今回の旅行では本物の牛さんには会わなかったね。



萌木の村・ともにこの森を後にして向かった先は...

トレーラーハウスのドッググッズのお店『Sky☆Dog』さん
713_14Sky☆Dog
ここで買ったのがこの麦わら帽子です。
500円くらいだったかな。

看板犬のジャックちゃんがいて、店員のおねえさんはとっても楽しい方でした。



さぁ、今日のお昼は何にしましょう...
洋食が続いたんで、和食が食べたいな~

で、テラス席ペットOKの『そば処 さと』さんへ
713_15さと
前日の雨で多少濡れているとのことですが...


お店の方にお断りして、ラテさんカフェマットを敷いておすわりです。
713_16おすわり


パパはせいろ、ままはこの日も涼しかったんであったかい山菜そば。
713_17さと食事
やっぱり私たちは日本人。
洋食が続いた後のお醤油味はうれしいです。

ワンコと一緒におそばが食べれるのっていいですね!
清里エリアには、他にもテラス席でワンコとおそばが食べられるお店があるようです。



途中、身延の「ゆばの里」で湯葉を買って、自宅に向かいます


今回のお土産です。
713_18お土産
「信玄餅」と泉郷の売店で買ったカマンベールチーズケーキ、
清里ジャムの白桃ジャム。

「信玄餅」帰ってから見たら「ききょうや」じゃない...
バッタもの??と思ったら「信玄餅」はこちら「金精軒」の登録商標のようで。
ききょうやのは「桔梗信玄餅」だそう。
初めて知りました

チーズケーキはままにはメチャハマリの味で、ほとんど一人で食べちゃいました



今回の旅は、反省点がいくつかあったけど、今後の旅行に生かせたらと思います。

フレンチ二日続けては思った以上にきつかった~
決して不味かった訳ではないのに。
もう少し宿の料理をリサーチしておけばよかった...
次回連泊の時は和食メインのところにしよう!


清里・八ヶ岳はワンコに優しいエリア。
でも、雨が降ると行く場所を探すのに苦労します。

今回一番役立ったのは、ペンションを予約したとき送ってくれた
清里ワンネットのわんこMAP。

MAPを見せると割引になるお店もあるし、「店内OK」と明記してあるのがうれしい。

「ペットとおでかけ」本も参考になりましたよ~


次回の旅行はいつ、どこに行こうかな?
去年スタッドレス買っちゃったから、また雪の季節かな?

先は長いな~
また500円貯金始めなきゃ!
(今回の旅行の費用は500円貯金でほぼまかなえたんですよ)



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

パパままにいつも付き合ってくれるラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓

Comment

NoTitle 

らてままさん  こんばんは。

やっぱり2日目はバーニーズさんに泊まられたんですね♪
以前、とっても気になるっておっしゃってましたもんね!
ホテルの内装やお食事もとってもいい感じですね~。
2日続けてのフレンチは確かに厳しいかな・・・。
和食なら何日続いても平気ってことは、やっぱり
日本人ですよね(笑)

清里のおそばは水も綺麗で美味しそうです。
Latteちゃんのリードや麦藁帽子のお買い物も出来て
楽しいですね。

500円貯金でほとんどまかなえたんですか?
うちは言ったものの、まだまだ全然です☆
年末までには旅費ためないと!
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.07/22 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

最初はドイツ人オーナーさんのペンションに泊まろうと思ったんだけど、看板犬のバーニーズちゃんは亡くなってたんで(現在はシェルティ)バーニーズさんにしました。

そうなんです...
やっぱり日本人は和食ですね!
我が家はエスニックなら続いても大丈夫なんですが、なかなかそんなところはないし。

清里にはわんこグッズのお店がたくさんあって、雨の日の時間つぶしになりました(^_^)v

500円貯金、意外と貯まっててビックリe-451
次の旅行の為にまた新しい貯金箱買ってきました(^^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/22 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんにちは


素敵なペンションですね

お洒落なLatteちゃんにはピッタリ・・

今回の旅行、500円貯金で?

凄いなぁ~

Latteちゃんのグッズも買ってもらえて良かったね^^

お蕎麦、おいしそうですね(^o^)
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.07/23 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旅の記事全部ゆっくり読ませていただきました!
美味しそうなのがたくさん・・・
オルゴール、大きいですね。ホント、動くのかしら。

泊まった所も良さそうですね♪
二日間続けての洋食、私平気かもしれません(笑)

500円貯金でまかなえたとは素晴らしいですね。
次回は冬ですか?(*^_^*)
楽しみですね~。
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/24 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます v-278

相変わらず 旅行三昧で羨ましいです v-344
ラテちゃん連れて 食事ができるなんて いいですね
4ワンと いつか のんびり旅行ができればいいのですが
家は まだまだ先になりそうです
500円貯金 貯まりますよね
我が家では、貯まると お姉達に いってしまう500円
今度は 自分で使いたいよっ 

NoTitle 

お久しぶりです☆

清里は緑が沢山あって、気持ちいいですよね~。
うちも去年の夏にまろんとの初旅行が清里でした♪
清泉寮のソフトクリームおいしかったなぁe-425
うちも行った時は2日目が雨で、清里では観光せずに軽井沢のアウトレットに行ってしまいました。
もっと清里も満喫したかったんですけどね。

ワンコと入れるお蕎麦屋さん、いいですね~☆

うちは今年は来月末に那須に行く予定ですe-454

  • posted by ままろん 
  • URL 
  • 2012.07/24 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
「ペットとおでかけ」は必需品ですね(笑)
ワンとお出かけとなれば、
主役はワンちゃんになりますもんね~。
特にロビンは大型だから、入れない場所が多い(^_^;)

2泊3日だといろんな所に行けて
ゆっくり出来ますねー❤
おそば!わかりますーっ!
豪華なご飯を食べてると、質素なおそばが
食べたくなるんですよねー(^^ゞ


  • posted by のり。 
  • URL 
  • 2012.07/24 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん こんにちは

素敵な旅行でしたね♪
清里か~..う~ん学生の頃に行ったきりで
忘れていましたがとても涼しかった(爽快だった)思い出が
蘇って来ました^^

Latteちゃんの写真がどれも可愛いですね^^

  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.07/30 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

