Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


清里・八ヶ岳の旅 2日目

こんにちは。らてままです


梅雨が明けましたね~
しか~し、この暑さは何なんでしょう

みなさん、体調崩していませんか?

普段、大食漢のらてままさえ食欲落ちてます
体重はなかなか落ちませんが...



さてさて、まだ梅雨の最中の7月12日、清里・八ヶ岳の旅2日目の様子です。

朝から雨...
お散歩は行けそうにありません。
712_1森

ままは朝食前に車で5分かかる温泉(無料)に行ってきました。

車で、しかも公道を通って移動するのは面倒だったけど
温泉は気持ちよかったです
ワンコは連れていけないけどね~


チェックアウトは11時なので、朝食後はお部屋でのんびり...
712_2のんびり
前夜のこと、反省しているのかな?



チェックアウト後、向かった先は『八ヶ岳リゾートアウトレット
712_3リゾートアウトレット
ワンコ抱っこで入店できるお店が多く、うれしかったです♪
ウィンドウショッピングしただけだけどね。

アウトレット定番のDogDeptもありましたよ。
テラス席のあるレストランも多く、天気がよければとっても気持ちよさそうな場所でした。


お昼は店内にワンコOK席があるという情報の『カフェレストラン睦(ぼく)』さんへ。
712_4睦


先客のワンちゃんはLatteに吠えたんで
飼い主さんにテラス席に連れてかれちゃいました 
712_5ポン太
何犬?と思ったら、なんとパピヨン!
サマーカットのパピヨンちゃん、初めて見ました。
丸顔の愛らしい顔立ちで、私たちは勝手に「ポン太」と名付けました^^;


涼しかったんで、パパは甲州湯もりうどん、ままは湯もりほうとう。
食後に「生チーズソフト」をオーダー。
712_6昼食
冷たいうどんをあったかいおつゆで食べるのが「おざら」と言って名物らしいです。

ほうとうは1000円とちょっと高いかな~と思ったけど
おつゆの中に素揚げ野菜がいっぱい入っていて、納得のお値段。

麺もつるっとした喉ごしでと~っても美味しかったです。
ソフトクリームもコクがあってGood!
Latteと一緒に店内で和食が食べれるって幸せ❤

ごちそうさまでしたm(_ _)m



ひどい降り方じゃないけど雨は止みません。
「ペットとお出かけ」本頼りに、ワンコグッズのお店へ。

えっ、ホントにこんなところにあるの?ってくらい、森の中にお店が出現。
DOG’S GOODS EASY』さん
712_7ドッグスグッズイージー
輸入雑貨がいっぱい!
うちにあるフォトスタンドや玄関マットと同じシリーズもありました。
来店記念?にキャバちゃんのインクペンを購入。

買い物したお客さんは無料で使えるドッグランもあるんですよ。



雨が結構降ってたんで写真はないけど『ペットリゾート清里』に寄って
ラテちゃんの初おリボンも購入しました。
未だつけさせてもらってないけど...

名前とは違って店舗は小さいですが
時間預かりもOKのペットホテルがメインのようです。



さぁ、お宿に向かいましょう。

本日のお宿は『ペンション バーニーズ』さん
712_8バーニーズ
看板犬がバーニーズと言うことと
雨の日OKなプレイルームがあるということで選びました。


チェックインした後、早速別棟のプレイルームで大好きなボール遊び♪
712_9プレイルーム
個人経営のペンションにしては、立派なプレールーム!
Latteがボール遊びするには十分な広さで、滞在中は自由に使えます

人用にダーツもありましたよ 


お部屋に戻って一休みした後はディナータイム。
712_10ディナー
今日「も」フレンチのフルコース

オーナーは脱サラでペンション始めた方らしいけど
全体的なお味としては、わんパラ<バーニーズって感じ。
素材の味が生かされてるのかな?


「アタシには?」
712_11ひょっこり
お部屋に戻ってからね。


地ビール(わんパラにはなかったの)とワインもいただきました。
712_12お酒


9年目のペンションらしいですが、ダイニングルームも館内もとってもきれいです
712_13館内


「ごちそうさまでした」
712_14ごちそうさま
お部屋に戻ってラテちゃんのごはんにしようね。



この夜は何事もなく過ぎて行きました...


ところで、八ヶ岳エリアと清里エリアは車で30分くらいしか離れていないのですが
八ヶ岳のわんパラでは民放テレビが2局入らず、
楽しみにしていたサッカーの五輪壮行試合が見れなくて

清里ではメジャーな民放各局放送されてるし、テレビ東京まで!

同じ山梨県だし、すぐ近くなのになぜ??
前日はダブル壮行試合が見れなくて残念でした(>_<)



次回、3日目の様子に続きます...



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨降りでも文句言わないラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

同じです~ 

ワタシも食欲どころか酒欲まで減っちゃってます。
そして体重は減らない…ミラクル~。

清里か~。わんこ同伴OKのお店たくさんあるんですね。
色々行けて楽しそうです♪
お料理もスッゴイおいしそう。
お天気は残念ですが、梅雨明けしていたら逆に暑過ぎて
車に乗るのもシンドくなりそうですもんねぇ。。。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.07/18 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ご無沙汰してます~
清里八ヶ岳の旅行いいですね♪
Latteちゃんのお顔がとっても嬉しそうです
浜名湖オフ会の後はほとんど遠いお出かけしてません
うささんとねこさんがいるので
なかなかお泊りは難しいです・・・

  • posted by みるきーここ 
  • URL 
  • 2012.07/21 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ 

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

さきさんの酒欲が減るなんて~!
ここしばらくの涼しさで戻ったかな?

清里、ワンコに優しいエリアです❤
伊豆高原や那須もわんこ天国っぽいんで、また行ってみたいと思います♪

梅雨時にしてはそれなりに楽しめたと思います(^^)
梅雨が明けるとハイシーズン料金になるのと台風が心配だったんでこの時期にしたんですが、やっぱり梅雨明けてからにした方が楽しめたかな~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/21 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるきーここさんへ 

こちらこそ、ご無沙汰してますm(_ _)m

Latte、パパままと一緒だったらどこでもいいみたいだけど^^;

そうですね...
ワンニャンピョンと一緒に泊まれるところはなかなかなさそうですものね。
どんな小動物もOKのお宿があるといいですね♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/21 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

