Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Latteとイタリアンリストランテへ♪

こんにちは。キャバリアのLatteです


今日から7月ですね。
もう今年も半分経ってしまったんですね~
早~っ!

Latte地方、今日は朝から雨...
湿度は高くてベタベタしますが、涼しいです。
みなさんの地方はいかがでしょうか?


「パパままと素敵なイタリアンレストランに行ってきたよ」
1_630来たよ


今回お邪魔したのは『フィオレンティーナ』さん


「イタリアトスカーナ地方を感じさせる森の中の一軒家リストランテ」
(お店のHPより)

フィオレンティーナは【フィレンツェ風】【フィレンツェの小さな街】という意味で
建物もイタリアをイメージした造りとなっているそうです。


Latteの住む街にはワンコと一緒にお食事できる店がな~いと思っていたところ
ままがワンコブログの回遊をしていて偶然見つけました。

途中でオーナーが変わっているため(現オーナーは元は東京の方らしい)
知り合いの前オーナーの時には行ったことがあったけど
変わってから行くのは初めてです。

店の前はよく通るけど、ワンコOKなんて知らなかったよ~


お店の全景です
2_630全景
レストランの裏側にチャペルもあるようです。
こんなお洒落なレストランなのにワンコOKっていうのがうれしいです♪


さぁ、入りましょう
3_630入口


お庭の芝生はハートの形❤
4_630ハート
ガーデンウェディングもできるらしいです
しかもワンコと一緒のウェディングプランもあるみたいです。

にいちゃんがいつか結婚したら、Latteも結婚式に参列させてくれるかな~
予定は全くなさそうですが...


お料理が運ばれてくる前に記念撮影
5_630芝生
見返りLatteちゃん


レストラン前の紫陽花と
6_630紫陽花
あれっ、横向いちゃった


「おっきなパラソルの下でお食事したんだよ」
7_630お庭で
しっかり日陰ができて、風も心地よく食事ができました


テーブルの横には噴水があり、何故かDASH村の村長さんが
8_630村長さん
水の近くでLatteも涼しかったね


さぁ、お料理が運ばれてきました。
ままは「パレット色彩前菜の盛り合わせ」
9_630前菜
1品ずつ説明してくれたけど、覚えきれないよ~


パパはお魚の「日替わり前菜」
10_630本日の前菜

あ~、ワインが飲みたくなってきちゃたよ~


Latteは足元で伏せして待ってくれるので、ゆっくり食事ができます
11_630お利口
(時々ウロウロするけどね)


メインは、ままは「ピッツァ・マルゲリータ」
12_630ピッツァ
かなりのボリュームです。
強いて言えば、もう少し生地が薄めの方が好みかな~


パパは蛸とナスの「本日のパスタ」
13_630パスタ
パスタにはガーリックトーストもついてたんだけど写真撮り忘れ...
こちらも結構ボリュームあって、食いしん坊な私たちでもお腹いっぱいになりました


デザートはティラミス
14_630デザート
あと、ドリンクがついてます


実は、食べログを見たらかなり辛口の評価もあったんで
あまり期待しないで行ったんですが、予想より美味しかったです。

全般的に優しいお味でした。


Latteは入れないけど、お店の入口
15_630お店
かなり重厚なドアです


パパ、カメラでちょっと遊んでみました
モノトーンで...
16_630モノトーン


こちらはセピアカラーで...
17_630セピア
なんか日本じゃないみたいですね。


食後にお庭を一回り
あずまやの中にお洒落なソファが置かれてます。
18_630あずまや
ここでも食事ができるのかな?


鳥かごの中に噴水が...
19_630鳥かご?
水は流れてなかったけどね。 


うちから近いし、とっても雰囲気のいいお店で、お料理も予想以上だったので
また来たいと思います。


「また来ようね」とお店を後にしたLatte家でした。
20_630来たよ~

Latteはいつもお店に入る前にチーしてくれるし
お店にいる間、ひと声も発しないんで
お店の方には「おとなしい子ね~」と言われちゃいます。
(内弁慶だからなんだけどね)

欧米では躾のできたワンコはOKだけど、小さい子はNGってレストランもあるようだし
日本でももっとワンコと一緒に食事ができるお店が増えてくれるといいな~
って思います。

全てのワンコがいい子って訳じゃないから、なかなか増えないんだろうけど。
ワンコの市民権が向上してほしいですね!



<今日のおまけ>
プランターに「バラード」という名前のミニひまわりを植えました
21_630ミニひまわり
「コンコルドみたい」と思うのは静岡県民だけ?
※コンコルドは静岡のパチンコチェーン。不思議なCMを流してる。

雨や暑さに負けず、元気に育ってほしいです!



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

パパままにゆっくり食事させてくれたラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らてままさん  こんにちは。

こちらも昨日からずーっと雨でしたが、今晴れてきて
ムシムシ度が半端なく、暑いです☆
夕方はお散歩に行けそうです。

とっても素敵なレストランですね~。
ワンコもOKだなんて嬉しいし、ハートの芝生や
テラスの作りとかめっちゃ憧れる雰囲気です。
うちもあと100坪・・いや200坪広かったらもっと庭弄り
頑張るのに~(笑)

前菜・メイン・デザートまでどれも美味しそうですね。
それに、Latteちゃんはいつも足元でフセしておりこうさんですね。
マウロは足元だと飛びついてくるし、椅子にあげても
料理を運んでくださる店員さんに「僕のまだ~?」って
ガン見するし。

お庭のお花、増えてきましたね♪
ひまわりって可愛いですよね~。
うちには植えてないけど、お向かいさんがひまわりと
もうコスモスが咲いてて、癒されています。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.07/01 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ!
ほんとに素敵なレストランで
ワンコOKだなんて更に素敵!

確かに躾けが…なワンコも多い
というか飼い主が気をつけなきゃいけないのですが…
お店やレジャー施設も色々と難しいのでしょうね。

この先、マナーが守れる飼い主が増え
ワンコOKな所がどんどん増える事を願うマロン家です!

やっぱりLatteちゃんは気品溢れてるわ( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.07/01 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます


近所に素敵なお店があったんですね^^

Latteちゃんはマナーがいいから一緒に食事に行ってもいいですよね

ボブもLatteちゃんみたいにしてくれるといいのですが・・

これからLatteちゃんと一緒にランチ、楽しくなりますね(^○^)
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.07/02 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキ~ (*゚∀゚*)
雰囲気もお料理も素敵すぎます。
お近くにあるなんて羨ましい…

ワンコOKのお店、そうですね増えてくれれば嬉しいですね。
その話をすると、決まって友人から自分で開業しろと言われます(>ω<ノ)ノ
宝くじにでも当たったら…考えなくもない…かな(笑)
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.07/02 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ききょう寺って行ったことないけど素敵な場所ですね~
来年は行ってみようかな(*^o^*)
フィオレンティーナさんはお友達blogで何回か拝見していました
ラテママさんは家から近いんですね~いいな♪
とっても丁寧に紹介してくださってありがとうございます(^_^)v
ますます行きたくなりました(笑)
ウェディングもできる位だから綺麗でしょうね♪
友達はあずまやのソファでランチしたみたいでblogに載せていましたよん.
ラテちゃんはちゃんと足元でステイしてくれてるんですね~♪偉いなぁ~
家はいつもカフェマット敷いて椅子に乗せてしまいます
お店の方に一応お断りしますけど~
しつけ全く出来てないの(;_;)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.07/04 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん おはようございます

素敵なお店ですね♪
食事もデザートも美味しそうですし
何よりLatteちゃんとお店が似合いますね
看板犬として大活躍しそうですね^^

らてぱぱさんの写真もセンスが溢れていて素敵ですね

近くにあったらサスケを連れて毎週でも出掛けたい気分です^^
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.07/05 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

こちら、今日は1日曇り空でムシムシ。
日中は何とか扇風機で耐えてますe-351

とっても雰囲気のいいレストランです。
庭弄り...読み方調べちゃいました(笑)
我が家はまだまだ勉強が必要ですが、素敵なお庭に憧れますね♪

Latte、最初はクレクレ攻撃しますが、あきらめがつくとフセします。
お店のスタッフの方が来ると、いい子いい子してもらいたくて寄っていきます(^_^;)
マウロくんもいつも十分お利口さんにしてるじゃないですか~

ひまわり、天真爛漫なLatteに一番似合う花に思えてe-256
この前の台風で元気がなくなっていた花壇のガザニアも復活してきてうれしく思います。
お花って癒されますねe-266
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/05 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

maronmamaさんへ 

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

こんなに近くて(車で15分くらい)ワンコOKのレストランがあるなんて知りませんでした~

このレストラン近くのゆり園は、以前何かトラブルがあったようでペット入場禁止になっているようです。
ホ~ント、ワンコOKな場所がもっと増えてほしいですね!

Latte、気品溢れてるなんて言われて照れちゃいます(*^_^*)
うちのお嬢はちょっと幼いので、大人っぽいマロン嬢の方が「気品」あると思うけど。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/05 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

車で15分くらいのところなんだけど、ワンコOKなんて全然知りませんでした...

Latte、食いしん坊なんで最初は落ち着きないですが、もらえないとわかると落ち着きます(^_^)v
ボブくん、十分すぎるくらいお行儀いいじゃないですか~

近くに一緒に行ける店を発見できてうれしく思います❤
ボブくんちの近くはたくさんあっていいな~♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/05 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきさんへ 

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ワンコOKの店なんて今まで全然知らなかったんですよ~
お値段はそれなりなんですが、遠くまで出かけて交通費を使うこと思えば納得ですv-218

そうですね、先立つものがあればドッグカフェやってみたいですね♪
サマージャンボ買わなきゃ!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

ききょう寺、あじさい寺より立派なお寺ですよ~
桔梗は9月頃まで見られるようなんで、今年でも間に合うかも。

フィオレンティーナさん、とっても雰囲気のいいお店です。
個人的にお味はハマワンさんの方が好みですが...
やっぱりあずまやのソファでもランチできるんですね❤

Latte、もらえないとわかって、あきらめモードになるとステイしてくれます(*^^)v
そんな~
パピエルちゃん、十分お行儀よさそうに見えますよ。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

Latte、看板犬として雇ってもらえるかな?
ダンディなろまんさんと、イケワンのサスケくんも似合いそうなお店ですよ♪

このお店をろまんさんが撮ったら、どんな素敵な写真が撮れるでしょ?
きっと、ホントに海外に来ているような風景になるんでしょうね。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

